人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイドンいっちょ〜う!

ハイドンいっちょ〜う!_d0077106_22564442.jpg


説明しよう。

「ハイカラ丼」とは親子丼の鶏肉の代りに天かすを具材とする関西地方の名物丼である。
関西に移り住んで結構な時間が立つけど実際に食すのは初めてでした。

はじめてその丼の説明を聞いた時には、それはどうなんだろ?という否定的な考えでしたが実際に食べてみるとこれがなかなか・・・天かすがたっぷりと濃厚な出汁をすって、またほのかに天かすのさくさくとした食感が残っていて本当に美味です!結構ボリュームも有るし。

ちなみにハイドンはハイカラ丼の短縮系のようです。タイトルで厨房に注文を伝えるお姉さんのセリフを再現してみました。ちょっとツボでした。

ハイドン昔から好きでしたが、これからはハイカラ丼の短縮系としても頭にインプットされたのでした。
by onkichi-yu-chi | 2009-07-11 23:05 | 雑記

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31