人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長記録 7/2

成長記録 7/2_d0077106_20113129.jpg三日連続で同じキュウリの写真を撮っています。
緑の色が濃くなってサイズも一回り大きくなったな。と思いながら観察していると、


成長記録 7/2_d0077106_20115542.jpgあれ、下のやつの方がサイズ大きいじゃないですか・・・

撮影を始めたときは上の方がサイズが大きかったんですよ。それで上の方に注目してたんですけど。

普通に考えたら下の方から大きくなるよなあ。下から水や栄養を吸い上げているんだから。


成長記録 7/2_d0077106_20121645.jpg


キュウリの苗自体のサイズも大きくなってます。既に高さは自分の身長(175センチ)に届く位です。さてこれからどうしようかな。



話は変わりますが、昨日久しぶりにベイスターズが勝ちました。
ただ勝ったというわけでなくなんと一ヶ月ぶりの連勝!一ヶ月近く連勝がなかったチームなんてベイス以外は考えられないです、6月はずっと★が続いていたのでもうチームの趨勢にも興味が失せかけていたんですが、やっぱり勝ってくれると嬉しい。


ただその相手がまたヤクルトでした。
交流戦の成績も含めると9球団に負け越している圧倒的な成績なんですが、唯一。そして大きく勝ち越しているのが対ヤクルト戦。現在セリーグの2位で上位争いを面白くしているこの球団に勝ち越しているのは何となく気が引けます。どうせなら巨人や中日を叩いて上位をかき回して欲しいんですがやっぱ相性の良さというのがあるんでしょうかねえ。


ヤクルトファンの方々、申し訳ないです・・・
でもこっちも勝ちたいんです。(ノД`)
by onkichi-yu-chi | 2009-07-02 20:28

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31