人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長記録 6/4

成長記録 6/4_d0077106_11541573.jpg咲き終わった花を摘み取ってしまったのでちょっぴり寂しい状態になったマリーゴールド。

素っ裸だな。


成長記録 6/4_d0077106_11544590.jpgただ咲き終わった花はどんどん摘み取っていくべしとのこと。そうすることで次の花が次々と準備を始めてくれるみたいです。

まだまだ楽しませてね!


成長記録 6/4_d0077106_11551865.jpg植え替えた時はパタパタと倒れていた花の芽も2日後にはしっかりと起き上がり始めました。しっかりと太陽の方向に向けて葉っぱを広げています。

あんたら、なんてたくましい。・゚・(つД`)・゚・。

中央に鎮座しているのはアジサイです。頂き物で植え替えた時には花が終ってました。
生命力旺盛でしっかりと定着しましたが今シーズンは花はもう咲かないかな、来年に期待。


成長記録 6/4_d0077106_1254772.jpg
そして随分と立派になってきたトマト。もう支えの長さが足りない、もう1ランク大きいものに取り替えないといけないな。今日は久々に酢スプレーをかけました。
by onkichi-yu-chi | 2009-06-04 12:07

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31