人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメ

ツバメ_d0077106_14143588.jpg

今日はプラテーロの初合わせでした。朗読の方と合わせのタイミングを測りながら三曲ほど合わせました。楽しくてあっという間の時間でした。

3曲めに弾く”ツバメ”は技術的に難しくて、不安が多かったのですが、朗読の声を聴きながらそれに寄り添う様に合わせていくと弾き方が分かってよりリラックスして楽に弾ける様になってきた気がします。

”春が来たと思い、ツバメたちは期待しながら飛来してきた。しかしその春は気まぐれでまた冬の寒さに逆戻り、ツバメたちはなすすべも無く立ち往生し、やがて凍えて死んでしまうだろう…”
まるで今の世相を表現しているかの様な曲だと思います。

by onkichi-yu-chi | 2021-04-18 14:13 | おんきち

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31