人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西播中学高校楽器講習会

西播中学高校楽器講習会_d0077106_15571799.jpg
西播中学高校楽器講習会_d0077106_15570820.jpg

5/25は西播中学高校楽器連盟の依頼で、姫路市のギターマンドリン部に所属するギターパートの新一年生の楽器指導に行ってきました。

楽器に触れてまだ一ヶ月の新入生を一日だけ教えるという事で、本当に基礎的な部分を少しだけでも教えられるかなと思っていたのですが、皆さん本当に優秀で、教えて一時間程で簡単なアンサンブルが出来るようになりました。やはりこの時期は乾いたスポンジの様にあっという間に吸収しますね。

この後、みんなで他のパートと合わせの練習。久しぶりにオケに乗って合奏を楽しみました。新しく指揮者になる2年生の指揮の指導もとても勉強になりました。

しかし一緒に行った子に
”なんでギターパートの子達をギター教室に勧誘しなかったんですか?”
と言われて、あ…しまった…
いや、とにかく有望な皆さんでこちらも大いに刺激を貰った一日でした。

by onkichi-yu-chi | 2019-05-26 15:54 | おんきち

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31