人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第28回ストリングコンサート

第28回ストリングコンサート_d0077106_10245618.jpg

今年もこの季節がやってきました。姫路市の弦楽器の団体が集まって開催するストリングコンサートです。

昨年はキャスパホールで開催しましたが、パルナソスホールの改修も終わり、今年はまたパルナソスで演奏します。あのホールの響きを知らない生徒さんもいるのでどんな反応をするか楽しみです。やっぱり音響のいいところで演奏出来るのは気持ちがいいものですしね。

今年はブローウェルの”雨のあるキューバの風景”を演奏します。この曲はとても好きな曲で前からずっとやりたかったのですが、演奏するならある程度の人数が欲しかったのと、メンバーがアンサンブルに馴染んでいないと合わせるのが難しいのでずっと保留してきました。でも今年はなんとかいけるんじゃないかと思い、満を持してこの曲を持ってきました。まだ合わせの真っ最中で、案の定メンバーの皆さんアンサンブルに苦戦していますが手応えはありますし、指揮していてとても勉強になってます。

他団体の演奏も楽しみですし、最後にみんなで演奏する大合奏も指揮する事になり、どういう風になるか今からワクワク状態です。みなさんも是非ご来場下さい。入場料無料ですよ!

by onkichi-yu-chi | 2018-10-25 10:32 | Concert information

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31