人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイドン弦楽四重奏

ハイドン弦楽四重奏_d0077106_14200958.jpg
コンサートのご褒美で購入したハイドンの弦楽四重奏曲全集のCDです。
ハイドンの没後200年を記念して作られたCDみたいです。
全部で22枚入り!かなりお得な値段で買えました。
今、一枚目から順番に流していますけど、面白いですね。

最初の頃はなんだかヴィヴァルディみたいです。
それはそれで面白いんですけど少しぎこちなくも聞こえます。

今、六枚目まで来ましたが、筆が熟れて来たのかそのぎこちなさも無くなってすっかりハイドン節。とってもいい感じです。こんなに良い曲を沢山書いてたんだなあ…凄い。

前に、ソルがハイドンの”十字架の上の七つの言葉”をギターで弾いた事があるみたいな記事を見たような気が…でもそれもとても納得出来ます。ハイドンの文法とソルの文法はとても近い気がする。

あるのならいつかその譜面とご対面出来たらなと思います。

by onkichi-yu-chi | 2016-03-08 14:29 | おんきち

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31