人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何が弾けるか試してみました

何が弾けるか試してみました_d0077106_23172686.jpg

生徒さんがレッスンに持ってきたギター。
ケースを開けてビックリ。なんと1弦と5弦が切れてました!

弾いてみるとかなり音が高い。どうやらちょっと巻き過ぎたみたいですね。
生徒さんの家は教室に近い場所にあったので予備の弦を取りに帰ってる間にこれで何か弾けるか色々と実験してました。意外とニ長調は弾けます。普段は苦手な二弦と三弦の平行三度とかも弾けました。弦が二本ないだけで随分と見える景色が違う。でも結局、弦は六本欲しいという当たり前の結論に到達。

この日は新しく弦を張り替えて時間が来てしまいました。
でも、弦が同時に二本も切れてたのは初めてみたなあ…
by onkichi-yu-chi | 2013-09-29 23:26 | 雑記

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31