人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根旅行記

島根旅行記_d0077106_2132287.jpg

友人の結婚式に招かれたので島根まで出かけてきました。
三ノ宮発の夜行バスに7時間揺られながら到着しました。益田駅。
島根旅行記_d0077106_2134365.jpg

朝6時半、駅のロータリーの景色。こんな時間から店舗が開いている訳も無く、一時間程ブラブラと駅周辺を散歩する。この日の空模様は曇り空、時々風を伴った冷たい雨が横から打ち付けてきます…寒かった。
島根旅行記_d0077106_214975.jpg

8時に開店したカフェに入って時間を潰します。ホットサンドとコーヒーが美味しかった。
お店の方にこの周辺で何か観光出来る場所がないかと聞いたところ、時間があるなら”グラントワ”に行ってみたらいいんじゃないかとのこと。美術館と音楽ホールが引っ付いた総合芸術劇場らしいです。
島根旅行記_d0077106_2143067.jpg

駅から一キロくらいのところにあった”グラントワ”
その入り口の謎のモニュメント… なんかマーライオンみたいですね。
島根旅行記_d0077106_2144618.jpg

中庭。おそらく一番スペースとってます。
寒くなかったらもうちょっと見ていたかったスペース。赤煉瓦が美しい。
島根旅行記_d0077106_215728.jpg

展示も見てきました。こういう展示には普段はあまり出かけないんですがなかなか面白かったです。


時間が来たのでバスに乗って式が行なわれるホテルへ。
あんまりにも楽しかったので、ここからずっと写真録るのを忘れてました。

友人にギター弾いてくれと頼まれてたので一曲弾いてきました。

つっかもうぜ〜 ドラゴンボール♫
譜面も作らず手癖だけで作ったアレンジ。

少しあがってミスが多かったですが、勢いが良かったから良しとします。

島根旅行記_d0077106_2153715.jpg

二時から始まり七時に終わった結婚式、間髪入れずに二次会へ。
益田市民なら誰でも知ってるらしい”ちる亭”の看板

名残惜しかったですが、10時半の夜行バスで帰りました。
島根旅行記_d0077106_2155639.jpg

末永くお幸せにね〜♪
by onkichi-yu-chi | 2012-03-26 02:05 | 雑記

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31