人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い○○

面白いもの好きの生徒さんからお土産頂きました。
黒い○○_d0077106_20375728.jpg


東京名菓、「黒いお台場」です。
中身はラングドシャのクッキーに黒いチョコレートを挟んだモノ。
美味しく頂きました。

デザインから意識しまくって、隠そうともしてないのが男らしいw
一度類似品を集めて品評会をしてみたいものです。


黒い○○というと皆さんは何を思い浮かべますか?
まあギター関係で思いつくのをざっと並べると、

黒いオルフェ   (傑作映画、音楽が素晴らしくてジャズのスタンダードとしても定着)
黒いデカメロン (ブローウェルのソロギター曲。アフリカの物語を元に作曲されたとか)
黒い海   (クレンジャンスのギター三重奏曲、三人のバランス取るのが難しかった…)
黒い三連星  (マッシュ、オルテガ、ガイア)

なんか一つ違う物が混ざりましたが…


そういえば「黒い霧事件」なんてのもありましたね。
プロ野球の歴史に黒いシミを残した八百長事件。
まだ産まれる前の事件なので詳しくは分からないですが。


あ、そういえばこんなのもありました。
黒い○○_d0077106_20382256.jpg


オロナミンCとビタレモンC

薬局で堂々と並んでましたw
あんまり面白かったので両方購入して試飲。
中身の成分は見比べると違うんですが、味はほとんど同じでした。
ビンの中身が入れ替わっててもまあ区別がつかないと思います。

こういうのはお互いにシェアを食い合ってるんだろうか?
それとも意外と共存共栄してるんでしょうか?

興味深い所ですね。
by onkichi-yu-chi | 2011-05-13 20:53 | 雑記

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31