人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラナダライブ 12/15 ポルトガルギターの伴奏とか。

大阪のギター弾き御用達のスペイン風居酒屋 グラナダ
ギター専門のライブ居酒屋で、知り合いも多数出演しています。

急で申し訳ないのですが、今度の12/15(水)についにグラナダデビューすることになりました。
今回はポルトガルギターの芦田紫門さんの伴奏で何曲か演奏します。ソロもいくつかやる予定。

ちなみにポルトガルギターの曲ってこんなんです。


リズムに癖があり、合わせるのが一苦労なのですが、
とても日本人の感性に近い親しみ易い感じがします。
ポルトガル演歌とでも言うべきか。

芦田さんはポルトガルまで留学してポルトガルギターを習得した本格派。
間近でポルトガルギターの響きを聞くと、ものスゴい奇麗なのでビックリしますよ。
ギターというよりはアラビア風のハープの様な…今まで聞いた事の無い幻想的な響きです。
是非一度間近で聞いてみる事をお勧めします。

19:30頃スタート
チャージ代1700円です。
皆さんのご来場をお待ちしています。
by onkichi-yu-chi | 2010-12-11 12:42 | Concert information

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31