人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続フィギュア雑感

またまたフィギュアネタですいません。
面白い記事を見つけたのでリンクしときます。


公正なフィギュア審判は10%しかいない━ 五輪審判がすべてを語った

男子の演技を見た後の感想みたいですが、女子でも同様なんでしょうね。




コメントが煩わしい方は右下の・・・で消せます。

アドリアン・シュルタイス。
通称「ADSL」と呼ばれているニコニコ動画のアイドルです。

不安定な音楽に不安感を煽る演技。
ものすごいシュールな世界観ですが、個人的にはかなりツボです。

鉄壁の4回転ジャンプを持ち、音楽の解釈もある意味で満点だと思うんですが順位伸びなかった人です。ステップとかスピンとかのレベルもあるのでしょうが、この人も審査員との相性が悪いのかな?ハマったら無茶苦茶伸びそうな感じはするのですが。

音楽の解釈なんてショートからフリーまでみんな違う曲を違う衣装で滑ってるのに何を基準に判断するというのか?いっそのことコンクールみたいに課題曲でも決めたらいいのにと思ったのですが、むかしはそれをコンパルソリーでやってましたね。あれが面白くないということで廃止になったんですね。
by onkichi-yu-chi | 2010-03-30 16:57 | 雑記

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31