人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕食 11/13

今日の夕食 11/13_d0077106_6512128.jpg


大根と牛筋の煮込み。
昨日の残り物です、他にも三度豆と水菜が入ってます。


牛筋は酒とお酢を入れたお湯で少し煮てからザルに揚げて水洗いでぬめりを落とす。
大根を輪切りにして水からお鍋で炊いて沸騰したら牛筋と酒と砂糖を加えて少し煮込む。
味が染み込んだら薄口、濃い口の醤油を加えて煮込む。


写真は美味しそうに写ってないですがなかなか美味しかったです。
大根は大量に煮込むと美味しいですね。
by onkichi-yu-chi | 2009-11-13 23:50 | 雑記

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30