人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸旅行の思い出 越前松島水族館2

えー、またとびとびですいません。
水族館の写真をまた載せていきます。
今回はイルカ特集です。

北陸旅行の思い出 越前松島水族館2_d0077106_1237371.jpg


ここのイルカはとても好奇心が旺盛なようで、プールの覗き窓まで挨拶に来てくれます。そして挨拶だけでなくその場でピシっと静止してくれるので絶好の撮影ポイントになっていて人波が途絶えません。


北陸旅行の思い出 越前松島水族館2_d0077106_12403368.jpg


ピタっとドアラばりの静止芸。

彼女がガラス越しに「おーい」と話しかけていると、その声が気に入ったのか色々と芸を見せてくれたイルカくん


北陸旅行の思い出 越前松島水族館2_d0077106_12441387.jpg



お腹を見せて8の字走行をしてみたり。


北陸旅行の思い出 越前松島水族館2_d0077106_12452413.jpg


窓から水面にプカーっと浮き上がったりしてみたり。

ほら、昔プールで死体ごっこみたいなことしませんでした?そんな感じでユーモアたっぷりに浮かび上がってくれました。


ただ、だんだん興奮してきたのか、イライラしてきたのか最後には窓に向かってマジで頭突きされたので急いでその場を退散しましたΣ(||゚Д゚)

ホントにプカーって浮んでしまったらシャレになりません・・・(;゚д゚)


声が届いてたのかどうかは分からないですが。
このイルカ、ドアラ並に芸達者なのは間違いないですよ。

北陸旅行の思い出 越前松島水族館2_d0077106_12513363.jpg


ショーの後に練習しているところを見ることが出来ました。


北陸旅行の思い出 越前松島水族館2_d0077106_12515260.jpg


陸に上がって整列しています。

分かりにくいですが左手?をピシッと挙げているのがとってもプリチー。


北陸旅行の思い出 越前松島水族館2_d0077106_12521978.jpg


反対側に上がってます。

こうしてみるとおっきなバナナボートみたいだね、きみ。


北陸旅行の思い出 越前松島水族館2_d0077106_12523976.jpg
誰に命令された訳でもないのに見てる人に挨拶してまわってます。
プールを隅々まで回ってしっぽを振ってます。


ホントに人懐っこいイルカです。
君たちに会いにきて良かったよ。






越前松島水族館のブログにイルカの動画が張ってあったので転載してみました。


窓の前で静止芸を見せてくれたのはこの子でした。


ちなみにドアラというのは中日ドラゴンズのマスコットキャラです。
12球団の中でもトップクラスの人気を誇るアイドルマスコットで、静止芸と言う新たなジャンルを開発しました。その伝説は以下の動画から。


by onkichi-yu-chi | 2009-10-21 22:04 | 雑記

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31