人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒールの鑑ですね。

場所前に調子が悪いと言ってる朝青龍ほど信用出来ないものは無いですね。
ほぼ完勝に近い内容で9月場所優勝してしまいましたよ。


場所前は稽古不足が指摘され、けいこ総見では5番程でスタミナ切れという散々な様子。
横審のうるさ方、内館牧子ややくみつるなども今度こそはダメだろうと内心喜んでいたんじゃないかと思っていたのですが、蓋を開けてみればあれよあれよと勝ち星を積み重ね、落とした試合は千秋楽の白鳳との一番のみ。相星決戦となった優勝決定戦では見事に白鳳を下しての優勝。
よくも悪くもこんなに場所を盛り上げる力士もいないですね〜


優勝決定戦の試合はTVで見れたのですが、やはりこの二人の力士の実力は他を圧倒していますね。
この一番以外は全て全力ではなかったのでは?と思う程動きの質が違うのです。この二人と対等に渡り合える日本人力士が出てくればもっと相撲も盛り上がると思うのですが・・・


今場所ではないですけど、この二人の優勝決定戦の動画があったので載せておきます。





相撲も極めればドラゴンボールになるという。
場所中はうかつに外出出来ませんねw


映像処理もスゴいんですが、この方本当に相撲が好きでよく見ているんだな〜と。どこに力がかかってどういう風に重心が移動しているのかというのをよく見ていて、力が入る部分を効果的に映像処理してスピーディで迫力のある動画に仕上がってます。まあ最後は行き過ぎですけどw


こういうの大好きですよ。
by onkichi-yu-chi | 2009-09-28 06:48 | 雑記

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31