10/27 Pia Julien Night Live

d0077106_11484041.jpg

Pia Julien Night Live ~チェロとギターで奏でる響きの海へ

チェロ:水野奈美
クラシックギター:渡辺悠也

時間:19:30〜 21:00〜
チャージ代 2100円+飲食費

プログラム
ブルグミュラー:ノクターン
グラナドス:スペイン舞曲集より
武満徹:海へ


直前のお知らせになってしまい申し訳在りません。久しぶりのPia Julienでのナイトライブはチェロとともにお届けします。今年メモリアルイヤーを迎えたグラナドスと武満徹の楽曲と、そしてこの編成でのオリジナルとなるブルグミュラー(ピアノの練習曲で有名なあのブルグミュラーです。)の曲、他を演奏します。

皆様のご来場をお待ちしております。


[PR]
by onkichi-yu-chi | 2016-10-26 11:53 | Concert information | Comments(0)
Pia Julienでのナイトライブが決まりましたのでお知らせします。

日時9/27(土)
場所:Pia Julien 

第一部
19:30〜

第二部
21:00〜

プログラム
武満徹編 サマータイム、シークレットラブ、失われた恋
ソル:魔笛の主題による変奏曲
ポンセ:ソナタ3番
 他

ミュージックチャージ  ¥2、100 (+飲食費)


宜しくお願いします。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2014-09-19 16:23 | Comments(0)
急なお知らせになってしまい申し訳有りません。
Pia Julienでのナイトライブが決まりましたのでお知らせします。

日時:3/25(火)
場所:Pia Julien 

第一部
19:30〜

第二部
21:00〜

プログラム
さくらの主題による変奏曲、魔笛の主題による変奏曲、南のソナチネ、 他

ミュージックチャージ  ¥2、100 (+飲食費)

クラシックギターの古典的な名曲を集めたライブになります。
お時間のある方は是非ご来場下さい。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2014-03-24 12:00 | Comments(0)

Pia Julien ナイトライブ

Pia Julienでのナイトライブが決まりましたのでお知らせします。

日時:2/24(月)
場所:Pia Julien 

第一部
19:30〜

第二部
21:00〜

プログラム
さくらの主題による変奏曲、涙のパヴァーヌ、ノクターナル 他

ミュージックチャージ  ¥2、100 (+飲食費)

Pia Julienでの久々のナイトライブです。
宜しくお願いします。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2014-02-12 14:28 | Concert information | Comments(0)
d0077106_15225038.jpg


4/19(金)に先月に引き続き、神戸のPIA Julienで"お昼のクラシックコンサート"で演奏します。

場所:近藤ビル8F ピア・ジュリアンホール

第一部
開場12:30 開演13:00

第二部
開場15:30 開演16:00
(一部、二部の間は入れ替え制です。)

プログラム
ひまわり、さくらの主題による変奏曲、失われた恋 他

入場料1000円

先月と一部プログラム変更してます。
皆様のご来場をお待ちしております。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2013-04-01 15:26 | Concert information | Comments(0)
d0077106_16343832.jpg

平日の昼間という時間にも関わらずご来場下さった皆様、ありがとうございました!

演奏する機会はちょくちょくあるのですが、ソロでしっかりと弾くコンサートは久しぶりでそのための準備をするのもまた久しぶり、ポピュラーな名曲コンサートでしたが振り返ると一回の演奏時間がまるまる一時間で結構ヴォリュームがありました。

今回は演奏中の自分の中で何が起きていて、どういう音が出ているのかということを感じ取りながら演奏出来てたかな?という感触はあります。勿論反省点は山の様にあるのですが…

社長さんには”君はやんちゃに踏み込んで演奏出来ればもっともっと良くなるのに”との感想を言われ、”ああ、その通りだなあ”と…  ずっと言われ続けている課題なんですよね。
でも”それは場数を踏めば必ず改善出来る”と言ってくださって、そしてまた来月も演奏する機会を頂きました。ありがとうございます!

この日はそのまま帰るつもりだったのですが、ナイトライブのソプラノ井上晴美さん ピアノ渡辺千津さんのリハーサルが素晴らしかったのでそのまま残って聞く事にしました。素晴らしかったです。声量も豊かだったのですが上手なソプラノの方の声はずっと聞いていても疲れないんですね。繊細さと力強さが見事に共存してるというか。とても勉強になりました。

おまけ
d0077106_16491573.jpg


差し入れの”むしぱんな”さんの蒸しパン。左上のカワイイ虎にはonkichiの名前がw
本当はもう一つあったのですが、休憩時間に一つ頂いてしまいました。ありがとうございました。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2013-03-16 22:11 | おんきち | Comments(0)
d0077106_22422042.jpg


3/15(金)に神戸のPIA Julienで"お昼のクラシックコンサート"で演奏します。

場所:近藤ビル8F ピア・ジュリアンホール

第一部
開場12:30 開演13:00

第二部
開場15:30 開演16:00
(一部、二部の間は入れ替え制です。)

プログラム
禁じられた遊び、アルハンブラの想い出、エストレリータ他

入場料1000円

映画音楽等を中心としたプログラムです。
皆様のご来場をお待ちしております。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2013-02-18 22:33 | Concert information | Comments(0)
d0077106_1765416.jpg

三ノ宮の島村楽器で行なわれたクラシックギターフェスタの写真です。
d0077106_1795837.jpg

国内外の様々な楽器が展示されました。
d0077106_1713253.jpg

写真が横向きになってますが、イグナシオフレタです。
ちょっとだけ触らせてもらいました。

当日はミニライブを行ないました。島村楽器でのイベントということで、アコースティックのファンの方にも分かり易いプログラムをと考えて、武満編のロンドンデリーやヨークのサンバーストなんかも入れてみましたが、当日にお客さんに聞いてみるとクラシックギターをやってる方がかなりいらっしゃいましたね。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2012-06-25 17:02 | おんきち | Comments(0)
【クラシックギター】クラシックギターフェスタ2012開催 ~5月25日更新~【6月22日~24日】

この春、島村楽器神戸三宮店におきまして、クラシックギターフェスタを開催致します。
国内個人製作家、海外有名メーカーなど、国内外の有名ブランドが一同に会する
クラシックギターフェスタならではの展示本数で、ビギナーから上級者向けまで幅広く取り揃えており、すべてのギターにおいて試奏いただけます。
見て、弾いて、聴いて楽しめるをコンセプトにゆっくりと楽器の音を体感していただく試奏室もご用意しております。
また楽器調整会や演奏会などイベントも企画しておりますので、
ぜひ、お誘い合わせのうえお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ホームページより転載


6月22〜24日の間、島村楽器神戸三ノ宮店でクラシックギターフェスタが開催されます。
そのイベントの一環で開催される24日のミニコンサートに演奏者として参加させて頂く事になりました。

14:00からと16:00からのそれぞれ30分程。
クラシックギターの名曲とアコースティックギターにも通じそうなポピュラー風の曲を合わせて演奏する予定です。

混雑が予想される場合には電話による予約制になるかもしれないとのこと。
詳しくは上記のリンクを確認下さい。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2012-06-08 00:35 | Concert information | Comments(0)

久しぶりに楽譜購入

打ち合わせのついでに大阪のササヤ書店に行ってきました。
d0077106_0333518.jpg

大阪駅前第二ビル内にある音楽専門の書店です。海外からのマニアックな楽譜も揃っており、関西の音楽家の方なら一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。ギターの楽譜の品揃えも中々マニアックで質も量もかなりのものです。
d0077106_0372757.jpg

この日購入した楽譜たち、アンサンブルが二冊とソロが二冊。
アンサンブルはギターとフルートのためのラテン作品集。ポルウナカベーサとタンティアンニプリマに惹かれて買いました。色々と使い勝手が良さそうな楽譜です。
もう一つは定番のピアソラ タンゴの歴史。ギターのパート譜しかなかったのでこの機会に買う事にしました。

ソロは藤井敬吾さんの"羽衣伝説"とバッハの無伴奏ヴァイオリンパルティータ集。
バッハの楽譜はフィンランドのティモ・コルホーネンが監修したモノです。本当はソナタの方の楽譜が欲しかったのですが見つからず…ただコルホーネンの演奏したパルティータのCDもついていて3000円は中々お買い得。

帰りにPia Julienによってピアノの青井彰さんのライブを聞いてきました。
d0077106_0482086.jpg

店の奥の席に飾られた絵は青井さんの演奏している姿を描いた物です。
演奏している姿が瓜二つでビックリしました。

シューベルトの最後のピアノソナタ、初めて聞くリストのピアノソナタ、そしてアンコールにベートーベンのピアノソナタ30番!?アンコールにこんなヘビーな作品は初めて聞きました。
圧倒的な存在感のピアノの音をたっぷりと堪能してきました。一度ちゃんとしたホールで演奏を聴いてみたい方です。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2011-12-12 23:54 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31