6勝目&神戸館ライブ

今日市内の喫茶店、神戸館に行って演奏してきました。喫茶室での30分程のライブです。コンサートと違い、来ているお客さんはみんな演奏を聞きにきているとは限らず、ただお茶を飲みながらお話をしたいというお客さんも当然います。そういう人達の邪魔にならず、また聞きに来ている人にはしっかり聞かせる、という領域はまだまだ遠い。

その場の雰囲気を見ながら演奏順番を入れ替えたり、弾く予定のない曲を急遽演奏してみたり。話をしながら場の雰囲気を読んでみたり(これが難しい)色々と対応力を付ける必要があるので勉強になります。


横浜6勝目&初の同一ゲーム勝ち越し。
未だに連勝が無いのが痛い所です。

なんと寺原がストッパーに回っている!
今期の横浜は固定された抑えが存在しなかったのですが、後ろをなんとか形にするために一番球に力がある寺原に白羽の矢が立った模様。
しかし貴重な先発の柱を後ろに回したものの、今の状態でストッパーまで回せるのか?
これが吉とでるか凶とでるか見物です。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-04-27 22:51 | Comments(0)
やっとこさ5勝目です。
珍しく僅差の投手戦を制しての勝利らしい。
しかし、弱いな〜。

そういえば横浜のチーム打率は12球団で一番いいみたい。
ただ防御率がぶっちぎりの最下位。
失点数もリーグダントツです。
やはり守れないチームは勝てない。

昨日の中日vs阪神はやはり首位攻防にふさわしい試合だと思った。


・・・ああ、多村またやってもーた(T T)
腓骨骨折って、どんだけついてないんだよ。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-04-25 22:16 | Comments(0)

4勝目

横浜勝ちました。

関西地方では阪神戦と巨人戦以外にベイの試合を見る事は出来ないので、ネットで時々試合経過をチェックしてます。3-0とリードしている所で台所に行って晩ご飯を作ってました。作り終わって経過を見ると12-0と大量リード。なにが起ったのだ?

どうやら4回にヤクルト先発の館山を引き継いだ期待のルーキー加藤を大人げないほどめった打ちにしたようです、二軍オチになるほど。先頭の金城からフォアボール一つ挟んで6連打。こんなの久しぶりに見た。そんなこんなで早々に試合の行方を決定してしまった。

でもヤクルトはこの加藤を初めとして才能のある若手でローテーション組んでますからね。数年後には投手王国になってるかも。今のうちにぼこぼこ叩いておかないと。

先発の那須野が初勝利。今年はずっと先発でいくのかな。
点差にだいぶ開きがあったからか、高卒ルーキーの佐藤祥万 までマウンドに送ってました。のびのびと投げられたからか2回を完封。こういう機会にどんどん経験値を積ませましょう。

これからスポーツニュースを全部見てから寝る事にします。
たまにはこんな日があってもいいですよね。明日も勝って今季初の連勝といくか?
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-04-16 23:17 | Comments(0)

また負けた

ふと思いついた。
今年は更新機会を増やすために、横浜の勝った日は更新しよう。
しかし現在の成績が3勝10敗・・・
これじゃいつ更新出来るのだ?

やっぱり金本に打たれたらあかんかった。
前日は新井・金本にそれぞれ1000本2000本のヒットを打たれて
それが決勝点で負けて、今日もこの二人に打たれて負けてるし。

昨日なんか絶対に勝てたと思うんだけどな。
勝手なファンの独り言です。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-04-13 21:43 | Comments(0)

DVD焼ける

d0077106_2328152.jpg横浜、久しぶりに勝った〜。三浦と安藤の息詰まる投げ合いも6回に均衡が崩れる。サンテレビ解説の仲田さんが「あっ」と思わず口から出てしまう程分かりやすい失投を相川が逃さずに決勝打。そのまま三浦ーマットホワイトの継投で辛くも逃げ切り。

金本の兄貴には見えない圧力がかかっているようです。とりあえずファンのためにも甲子園に帰る迄はヒットを打たないで欲しい・・・一度呪縛から解き放たれたらまたバカスカ打出しそうで怖いです。

横浜が勝ったからかは分からないですが、健康状態もようやく上向きになってきました。元気でいるってすばらしい〜。

写真は我が家に新たに導入されたDVDドライブです。我が家のパソがMacOS10.39という微妙な端境期にいるため、対応するマッシーンがなかなか見つからなんだ。10.4になったらDVD焼く機能は最初からついているみたいでなんだか納得がいかないが。

これでようやくDVDレコーダでとった動画も記録として残せます。ポコポコ量産も可能です。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-04-11 23:39 | Comments(0)

落ちた落ちた

横浜が順当に最下位に落ちた。
シーズン始まってまだ間がないとはいえ
最下位はやっぱり辛い。

横浜の成績と比例するかの様に体調も落ち込んでます。

いや、もしこの身体の体調と横浜の成績がリンクしていたらどうしよう。
下手したら10月までずっとこの調子?
それはシャレにならないです。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-04-09 23:57 | 雑記 | Comments(0)

セリ^ー^グ開幕

今日は4月1日、セリーグも一斉に開幕し、我が横浜ベイスターズもヤクルトを撃破しさい先よくスタートしました。

え、阪神戦3連敗?
あれはオープン戦です。まだ3月だったし。

しかし、6人もの投手をつぎ込んでの9対6の乱打戦。
これじゃ先が思いやられます。
また、ちょっといい投手には手が出ずに押さえ込まれ、
勝つ時は大味な試合というとほほな展開が目に浮かぶ・・・

とにかく、投手陣に新しい芽が出てくるのを待ちましょう。
横浜ファンは待つ事には慣れています。

阪神ファンもそうだったはずなのに、最近はすっかり贅沢になりましたね。
優勝以外は意味が無いって、Aクラス入ってたら上出来じゃないですか。
あの暗黒時代の謙虚さを今一度思い出して欲しいです。
うちの家族は私を除いて熱心なトラ吉なので、不愉快ったらありません。

しかし、関西で活動するにあたって横浜ファンを公言するのはマズいかな。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-04-01 23:40 | Comments(2)

今日は、ロッテが白熱した戦いを制して札幌への挑戦権を勝ち取りました。セリーグはというと昨日やっとこさ全日程を終了しました。前半戦に雨で流れた試合が後半に流れてしまったのですね。クライマックスシリーズへの望みも絶たれた状況で消化試合っていうのも結構見ていて辛い物がある、というか悲しいというか。

横浜は借金1の4位でシーズンを終えてしまいました・・・3位阪神との差は4.5ゲーム。結構離されてしまったなあ。個人で見ると村田が初のホームラン王のタイトル、移籍して来た寺原が12勝でチームの勝ち頭になるなど、ちょっとずつチームの形が見えて来たような、来年こそはやってくれるんじゃないかと、勝手な期待をしているんですが。

そういえば、寺原の次に勝ち星を上げてるのは「ハマの番長」こと三浦大輔なんですが、この二人の成績をみるとちょっと気になる事があるんです。
寺原は12勝の12敗、三浦は11勝の13敗・・・こんだけ勝ってるのになんと貯金がマイナス2。勝ち星トップテンのメンツで貯金がないのはこの二人だけなんですね。他のエース級ピッチャーが最低でも4つ、高橋尚成が10も貯金を作っているというのになんなんでしょこれ?二人の防御率もそんなに悪くないのに、何故に勝ちに恵まれないのか・・・

あれですね、攻守のバランスが悪いと。接戦になるととたんに打てなくなるというここ何年か蔓延している悪い病気がまだまだ治ってないということですかね。打つ方には少しずつ若い才能が出て来てる感じがするんだけど、経験が足りないのか肝心な時に仕事をしてくれる勝負強い人がまだ出てこない。仮に三浦と寺原の二人が5個づつ貯金を作ってくれていたら、クライマックスシリーズに出場出来てた計算になるのでホントに歯がゆい。エースが投げてる時は大体相手もエース格のピッチャーをぶつけてくるので難しいでしょうけど、そんな時にこそ打てる人が誰か出てこい!

すいません、またこんな話で勝手に盛り上がってます。
あ、なんか今ニュース見たら種田が戦力外通知されてしまってるじゃないか、勝負強い人が必要だって書いてる矢先に。もうあの種ダンスを見る事は出来ないのか、マジで〜?

以上、多分今年最後の横浜ファンの独り言でした。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2007-10-10 23:53 | Comments(0)

あらら

巨人優勝してしまいましたね・・以前、阪神が飛び出して優勝するって書いた直後からその阪神、坂道を転げ落ちるように8連敗。勝ち疲れってやつですかね。

連敗中は要のJFKが打ち込まれるという事態もあり、相当ギリギリのところで戦ってたんですね。でもまあクライマックスシリーズが残ってますし、そこで勝てばいいという話ですよ。

横浜は昨日阪神に負けてしまい、クライマックスシリーズへの最後の望みも絶たれましたが、仮に残ったとしても上位三チームとの短期決戦になった場合まず勝ち残れないでしょう、投手陣の厚みでも打撃の確実性でも明らかに見劣りするし。

しかし、今日は期待のルーキー高崎が7回までを完封、移籍して来た寺原が現時点で過去最高の11勝と課題の投手陣が整備され、少しずつチームの形が出来ているように見えるのです!これで上位チームに劣らない中継ぎを形成する事が出来れば来年はひょっとするのでは!

と、以上セリーグの優勝の話などなかったかのように今から来年の話をする横浜ファンの独り言でした。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2007-10-02 23:14 | Comments(2)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30