タグ:コンサート ( 72 ) タグの人気記事

ありがとうございました

今日は手短に。


ご来場下さった皆様。

スタッフとしてサポートしてくれた皆様。

素晴しい演奏でステージを盛り上げて下さった共演者の方々。

本当にありがとうございました!



いつか振返る余裕が出来た時にまた感想を書きたいなと思います。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-06-13 23:55 | 雑記 | Comments(0)

前日リハ

本番を明日に控えて、今日は市民会館でリハの日でした。

アンプの設定やら位置を決めたりして、2回程合わせたらあっという間でした。
まあ今更じたばたしても仕様がないか。

残りの時間は他の人のリハーサルを色々聴かせてもらいました。
皆、歴戦の強者(というと失礼?)で聴いているだけで色々と勉強になりました。
面白かったです。ここに本番のテンションが加われば更にスゴいものになりそう。

音響も思った程悪くなかった、あとは晴天に恵まれれば言う事ないです。
明日も頑張ります。


d0077106_21124159.jpg

[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-06-12 21:13 | 雑記 | Comments(0)

雨の姫路城

d0077106_19554554.jpg

本番を来週に控えてピアノとの最後の合わせの日でした。
前の週にかなり熱をいれてやっていたので今日は確認作業が中心でした。
回数を重ねてきたので大分感じは掴めてきました、でも本番の緊張感を経ないと分からない事が色々とありそうです。それがコンサートの恐ろしい所であり醍醐味でもあるんですが。


後は前日のリハと当日を残すのみ、楽しみです。


普段は自転車で移動していますが、今日は生憎の天候だったので電車とバスを乗り継いで姫路まで行ってきました。帰りには雨脚も緩くなってきたので久しぶりに姫路城付近を歩いて散歩してきました。高校時代は毎日のように歩いていた道、久々に見上げる姫路城です。
d0077106_2021018.jpg

[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-06-05 20:18 | 雑記 | Comments(0)
d0077106_21251017.jpg
書写の里・ギャラリーコンサート
日時:11月16日(日)
一回目 13:00〜13:50  
二回目 14:30〜15:20
場所:姫路市書写の里・美術工芸館

プログラム

11月のある日/ブローウェル
リュートのための6つの小品/作者不詳
日本のうたより/三宅榛名編
友人へのスケッチ/ヘッド
禁じられた遊び/作者不詳
そのあくる日/ゲーラ


事前申し込み無用
どなたでもご覧いただけます
当日は「関西文化の日」で入館料無料です!
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-11-10 21:40 | Concert information | Comments(0)

コンサート告知

d0077106_09433.jpg
Across The Strings〜
ギタージョイントリサイタル

日時:2008年10月18日(土)
   開場14:00 開演14:30

場所:イーグレ姫路
   姫路市民ギャラリー内アートホール

入場料 当日券 2500円
    前売り 2000円
    高校生以下 1000円

プログラム
ハイドン/ロンドン交響曲より第一楽章
ロッシーニ/セビリアの理髪師序曲
ソル/幻想曲 op.54  



国内外の数々のコンクールで入賞歴を持つ実力派のギタリスト金谷幸三氏を迎えてハイドン、ロッシーニなどの名曲を二重奏で演奏します。それぞれの独奏もあります。ギター二重奏の奥深い魅力をお楽しみ下さい。

前売り券も取り扱っていますので、興味のある方はメールフォームからお問い合わせ下さい。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-09-18 00:11 | Concert information | Comments(0)

プラテーロとわたし

9月16日にイーグレ姫路で予定している朗読とのコラボレーションですが、
予約が好調で早々に定員に達してしまったため、
急遽3Fのあいめっせホールに会場を移して行う事になりました。


あいめっせホールのページ


引き続き予約を受け付けているので、ご興味のある方は
ご連絡下さい。入場料は無料です。

内容はスケジュールでご確認下さい。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-08-01 21:28 | Concert information | Comments(0)

サマーサロン

d0077106_2335092.jpgサマーサロンコンサート終りました。
暑い中、沢山ご来場頂きありがとうございました。

今回は二回公演という事だったのですが、ペース配分を掴めず一回目にかなり飛ばしてしまい、休憩中にぐったりしてました。二回目に入る前はどうなってしまうのかと不安でしたが、結果的に力が抜けていい感じで演奏出来た気がします。


話は変わりますが、今日の昼過ぎからの豪雨はもの凄かった。
雷はドコドコ落ちるし、雨音もスゴくて前が見えなくなるほど。

テレビを見てると、集中豪雨による洪水のニュースが毎日の様に流れています。
すっかり亜熱帯の国になってしまった感がありますね。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-07-28 23:47 | おんきち | Comments(0)

FM GENKI 収録!

d0077106_1912228.jpgFM GENKI 79.3で収録してきました。番組は「文化情報ひめじ」という毎週日曜日に11時半から放送されているプログラムです。

収録後にパーソナリティの西口紗矢さんと写真を一枚。

内容は簡単な自己紹介からギター弾きになるまでの道のり、ギターの魅力について、などなど

10分強の時間でしたが、楽しくあっという間の時間でした。
収録前は10分も何を話したらいいんだろう?ってかなり心配でしたが、気がつけば時間が来てました。
ラジオの収録は思ってた以上にスリリングで面白い現場でした。

収録の合間に1曲演奏してきました。
何を弾いたかは、番組を聴いて確認して下さい(笑)


放送は7/20(日曜日)
時間は11:00〜12:00の間の15分程。
FM GENKI 79.3ホームページ


お時間のあるお方は是非聞いて下さい。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-07-15 19:34 | 雑記 | Comments(1)

メモリ増設

d0077106_23385159.jpg
四年間、休まずに動いてたメモリさ〜♪

予備として保管しときますが、もう使う事も無いでしょう(そう願いたい)
オークションに出そうかな?でもこれは引き取り手がなさそうだ。


PCのメモリを増設しました!
今までは128MB×2の256MBでしたが、512MB×2の1GBにバージョンアップ。
現在使ってるeMacの限界までメモリを強化しました!

おかげで少し動作環境のストレスがなくなりました。
複数のアプリケーションを起こしても混乱して動作が止まる様子も無いし。

って今時、メモリ1GBっていったら純正のパソでもそれくらいはありそうだが。
学生の時に使ってたiMacのメモリは確か128MBだった気がする。
それでもその時にはかなりのハイスペックだったと記憶しているのだが・・・

パソコンの進歩は速い。ドッグイヤーはいつまで続く?




以前このブログで宣伝していたサロンコンサートですが、
気がつけば二週間前になりました。

14:00からの部がかなり埋まってきましたので、
ご希望の方は早めにご予約下さい。

16:00からの部はまだ席に余裕があります。
引き続き、御予約承ってます。
是非、ご来場下さい!


Summer Salon Concert
渡辺 悠也(ギター)・田代 依里(フルート)

日程:7月26日(日)
時間:14時から&16時からの二回公演♪
場所:姫路・神戸館
料金:1000円・ワンドリンク付

------------------------------------
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-07-13 23:55 | 雑記 | Comments(4)

Summer Salon Concert

d0077106_22172733.jpg

Summer Salon Concert

渡辺悠也(クラシックギター) 
田代依里(フルート)
日時:7月27日(日)
場所:神戸館
神戸館ホームページ
時間:14:00〜 16:00〜 
二回公演(入れ替え制)
料金:1000円(コーヒー付き)

プログラム
バルトーク:ルーマニア民俗舞曲
イベール:間奏曲
マカド:ブラジル組曲
アサド:夏の庭より(ギターソロ)  他




いつもお世話になっている神戸館でサロンコンサートを開く事になりました。
7月の終りという事で暑さも本格化してくる時期ですが、ギターとフルートによる夏の音楽をお楽しみ下さい。

席数が40程しかなく混雑が予想されます。
お早めのご予約をお願いします。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-06-25 22:19 | Concert information | Comments(2)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30