タグ:コンサート ( 72 ) タグの人気記事

d0077106_01391151.jpg

いつもギリギリの宣伝になってしまい申し訳在りません。
明日の11/6に姫路ミュージックストリートに参加します。

私たちのグループは美術館で14:30からスタートします。
今年メモリアルイヤーを迎えた武満徹とグラナドスの音楽を中心に演奏します。
なんと入場無料!ですのでお時間のある方是非ご来場下さい。

[PR]
by onkichi-yu-chi | 2016-11-05 01:42 | Concert information | Comments(0)
d0077106_14390070.jpg
二年ぶりのリサイタルが無事終了しました。多数のご来場を頂き、ありがとうございました。

今年は武満徹の没後20年ということで、武満の作品とバッバの作品を並べて演奏するという前から一度やってみたかった試みに挑戦しました。ちょっと欲張り過ぎたかなとも思います、こんなに長い時間になるとは…

キャスパホールもソロリサイタルでは初めて使用させて頂きました。音響面での不安もありましたが、後ろに反響版の設置をお願いしたおかげかホールの後ろまでしっかりと音が届いてたようで安心しました。

演奏にも勿論、運営的にも色々と課題は残りましたが、全力でこの取り組みを行なえて良かったなと思います。来年はデビューリサイタルをしてから10年という節目になるので、またしっかりとしたコンサートを開催したいなと考えています。ご来場された皆様とコンサートの手伝いをしてくれた方々に改めて感謝です。



[PR]
by onkichi-yu-chi | 2016-02-14 14:38 | おんきち | Comments(0)

ほしのこコンサート

d0077106_1237268.jpg

毎年恒例の星の子コンサート無事終了しました。
今年は「つき ほし うちゅう」がテーマでそれにそった物語と音楽をセレクト。
絵本、「つきのぼうや」ように一曲作りましたけど。なかなか評判良くて良かったです。
d0077106_1242228.jpg

ちょうどこの日一才になった息子もいました。泣き出さないかな〜と心配していましたが、最後まで静かに聞いていてくれて感心しました。勿論、奥さんが泣き出さないようにずっとあやしてくれていたんですけど。
d0077106_1238386.jpg

息子は誕生日祝いで祖父母の家で一升餅を背負わされて、大号泣。
でも元気にはいはいしてましたよ。元気に育ってね。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2016-01-18 12:35 | 雑記 | Comments(0)

五月以降の予定

・Pia Julien ナイトライブ
日時:2014年5月19日(月)
第一部 19:30~
第二部 21:00~

ミュージックチャージ2100円
会場:Pia Julien

プログラム:
タレガ:マズルカ、ワルツ、ポルカ他
ヴィラロボス:プレリュード
ポンセ:4つの小品




第三回ギター教室発表会
日時:2014年6月8日(日)
会場:イーグレ姫路 地下アートホール
開場:13:30  開演:14:00
入場無料

ゲストギタリスト 稲川雅之さん
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2014-04-24 14:19 | Comments(0)

四月のまとめ

随分と更新が滞ってしまってしまいました。
四月は色々と演奏があり、そこそこ忙しくしておりました。
何があったか軽く振り返ってみます。

d0077106_1357037.jpg

4月3日 art space 萌芽での”さくら さくら 咲く展”での演奏。
桜が満開の季節に人が描いたさくらに囲まれてのミニコンサートでした。手作りのギャラリーと絵の温かさに包まれた穏やかな春の一日のコンサートでした。

d0077106_1402291.jpg

4月14日 HAFA ADAIでのギター&コカリナサロンコンサート「ハルノカゼ」

コカリナの小榑 由布子さんとのデュオはもう何回目になるのかな。その日の気分でコンサートのプログラムが変更して増減(だいたい増える)しますが、それが上手くいったりするので不思議です。この日は春のメドレーの”ハルノカゼ”と”はぐれ雲”の二曲のオリジナル曲もやってなかなか好評でした。

d0077106_1445859.jpg

4月18日 姫路キャッスルホテルで姫路東高校の同窓会での演奏。自分の両親以上に年の離れた大先輩の同窓会におジャマして演奏させて頂きました。悲しい酒や青い山脈、ジャニーギター等を演奏。なかなか受けが良かったですが、この辺の曲はさらにちょっと上の年代の方々の曲になるからもっと若い曲を弾いてくれと言われてちょっと反省。その世代にドンピシャの選曲は難しい。

しかしみなさんものスゴく若々しくて活力があったのでこちらももっと頑張らないとと思いました。

d0077106_1414253.jpg

4月24日 三ノ宮Pia Julienでのナイトライブ後に一杯頂きました。
この日はタレガの舞曲集、ソルの魔笛、ポンセの南のソナチネ等。さくらの主題による変奏曲も弾いたけどそろそろ封印する時期かな…また来年まで温めておきます。

Pia Julienでは来月5月19日にも演奏予定です。


こうしてみると結構色々やりました。まだまだ予定があるので気が抜けません。あと、もうちょっと更新頑張ります。この宣言も何回目か分かりませんが…
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2014-04-23 14:16 | 雑記 | Comments(0)

4月の演奏予定です

・さくら さくら 咲く展

日時:2014年4月3日(木)

第一部 15:00~
第二部 17:00~

入場料:500円
会場:art space 萌芽

プログラム:
さくらの主題による変奏曲、早春賦 他

さくらをテーマにした絵画たちとギター音楽のコラボレーションです。

~~~~~

・ギター&コカリナサロンコンサート
「ハルノカゼ」
日時:2014年4月14日(月)15:30~17:30

入場料:2000円
会場:立花駅前 ジョイタウンB1 HAFA ADAI

プログラム:
ギターとコカリナのための”ハルノカゼ”
放課後の音楽室
春への憧れ 他

コカリナの小榑 由布子さんとのジョイントライブです。

~~~~~

・Pia Julien ナイトライブ
日時:2014年4月21日(月)
第一部 19:30~
第二部 21:00~

ミュージックチャージ2100円
会場:Pia Julien

プログラム:
魔笛の主題による変奏曲
南のソナチネ 他
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2014-03-31 22:48 | Concert information | Comments(0)
d0077106_12282760.jpg

久々にソロリサイタルを開催する事になりました。


渡辺悠也 クラシックギターリサイタルVol.4 〜歌と踊り〜

2014年3月1日(土)
13:30開場/14:00開演
前売り 1500円/当日 2000円/高校生以下1000円(全席自由)

・会場
イーグレ姫路地下アートホール

・チケット販売所
姫路キャスパホール
姫路市文化センター

・プログラム
ダウランド/涙のパヴァーヌ、ファンシー
武満徹編/早春賦、ヘイジュード
デュアルテ/イギリス組曲
ブリテン/ノクターナル




昨年メモリアルイヤーを迎えたブリテン、ダウランドなどイギリスの楽曲が中心になるコンサートです。チラシを見た何人かに歌手とダンサーが出演するのかと聞かれましたがその予定はございません。ギターソロによるコンサートです。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2014-01-29 12:36 | Concert information | Comments(0)

朝のハーモニー終了

d0077106_22325327.jpg

パルナソス朝のハーモニー終了しました。地震で鉄道交通網が麻痺するなか開催出来るかどうかも危ぶまれましたが、多数の方にご来場頂けました。ありがとうございました。

書き下ろしの曲も好評だったようでなによりです。色々と実験的な事が試せたこと、パルナソスという素晴らしいホールでの演奏方法など得る事の多いコンサートでした。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2013-04-14 22:36 | おんきち | Comments(0)
d0077106_15225038.jpg


4/19(金)に先月に引き続き、神戸のPIA Julienで"お昼のクラシックコンサート"で演奏します。

場所:近藤ビル8F ピア・ジュリアンホール

第一部
開場12:30 開演13:00

第二部
開場15:30 開演16:00
(一部、二部の間は入れ替え制です。)

プログラム
ひまわり、さくらの主題による変奏曲、失われた恋 他

入場料1000円

先月と一部プログラム変更してます。
皆様のご来場をお待ちしております。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2013-04-01 15:26 | Concert information | Comments(0)
d0077106_22422042.jpg


3/15(金)に神戸のPIA Julienで"お昼のクラシックコンサート"で演奏します。

場所:近藤ビル8F ピア・ジュリアンホール

第一部
開場12:30 開演13:00

第二部
開場15:30 開演16:00
(一部、二部の間は入れ替え制です。)

プログラム
禁じられた遊び、アルハンブラの想い出、エストレリータ他

入場料1000円

映画音楽等を中心としたプログラムです。
皆様のご来場をお待ちしております。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2013-02-18 22:33 | Concert information | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30