<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

戸倉峠の帰り道

d0077106_21374874.jpg

d0077106_21383560.jpg


帰り道、道路の側で迸る滝の写真です。

全く同じ滝の写真ですが、撮影者は違います。
同じものを撮影しても撮影者が代ると印象が変わりますね。

どっちの方がよく見えます?


片道2時間、往復4時間の道のりをずっと運転してくれたドライバーに感謝
道中ずっと置物になってました、スイマセン(;^▽^)

運転ちゃんと練習しないとダメだなあ。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-07-21 21:43 | 雑記 | Comments(6)

戸倉峠にて

d0077106_11282188.jpg


姫路から車を飛ばす事2時間、兵庫と鳥取の県境付近の戸倉峠にある「ドライブインみやなか」
毎年夏には一度ここの流し素麺を食べにきています。

TVとかでも取材が来ているようで結構有名なお店のようです。

d0077106_11321860.jpg


名物、流し素麺。流水に晒されて程よくしまっています。喉越しがたまらないです。

d0077106_11352642.jpg


セットで頼んだニジマスの塩焼き、美味です。
しかしこのニジマスおっとこまえですね。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-07-20 22:27 | 雑記 | Comments(2)

アサガオ

d0077106_22115970.jpg


色鮮やかなアサガオがとうとう花を咲かせました!
写真の出来もいいです。


d0077106_22133891.jpg



昼には閉じてました。
アサガオってそういう花だった、思い出しました。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-07-19 22:14 | Comments(0)

成長記録 7/18

d0077106_5311436.jpgとうとう花がつきました!もう何の花だか分かりますよね。


d0077106_531373.jpg本日の収穫品です。ピーマンはこの夏一度も買う必要なさそうだな。トマトもどんどんと実が熟してます。

忘れない様に追肥しました。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-07-18 22:28 | Comments(0)

とうとう止まった

連勝がとうとう止まりました。

競った試合展開なら悔しくもなるけど12対0なら笑うしか無いw
久々にベイス★ボールでした。

やっぱいいピッチャーからは中々点が取れないし、
強いチームは一瞬の隙を見逃さない。
実力差がハッキリと現れたゲームでした。

とはいえ今日は相手のチェンが良過ぎた。

2安打、無四球の完封。
打球がまともに前に飛ばないんだもんな、柔らかいフォームからキレのあるストレートと落差のあるカーブは昔ドラゴンズに所属していた今中のピッチングを彷彿とさせます。こういうしなやかなピッチングするピッチャーは最近中々見かけないな。

でもこんないいピッチャーがベイス戦以外一勝もしていないというのが信じられない。
そのうち球界を代表するような好投手に化けそうな予感がします。


今日は忘れて、あしたあした!


でも最近野球ネタばっかりだ。
録音もやってるんだけどなかなか上手くいかないし、
近いうちにまたアップします。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-07-17 21:12 | Comments(2)

5連勝!

今日も勝ってしまいました!

9回に一点のリードを守れずに追いつかれた時には、いつもの様にずるずると失点して負けるのじゃないかなと思いましたが、そこで踏ん張り逆転を許さずさらに得点して突き放す。以前のベイスからは見る事の出来なかったシーンですね。

これでなんと5連勝!

しかし前半戦最大の山場はここからの中日、巨人との6連戦。
この2球団には全くいい所無しに叩かれているので一矢報いて欲しいところ。

明日からの中日戦はチェン、吉見、川井というセリーグ屈指のローテピッチャーとの対戦が予想されます。今の勢いがホンモノか、それとも相手の不調に助けられただけなのか、真価の問われる闘いになりそう。この6連戦を凌ぐ事が出来たらそろそろ虎の尻尾が見えてきますね。

d0077106_645013.jpg


弦を補給しました。
この時期は弦の消耗が早いので纏め買いしています。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-07-16 22:58 | Comments(0)

2年ぶりの4連勝!

d0077106_21331225.jpg


蕩けるような暑さが続いてますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

基本的に夏は苦手で暑い日にはただダラダラとしてしまいがちなんですが、
暑い日は暑い日なりに楽しめる様になれればいいなと思います。

いつもこの季節がしんどい、あと半月もすれば慣れると思います。


今日もベイスが勝ってしまいました。
相手のカープの調子がどん底に落ちているという事もありますが、今季初の4連勝です。
そして、この4連勝はなんと2年ぶりということらしい。
去年は一回もしてなかったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これで波に乗っていけるかも、なんて調子に乗れないのがベイファンの辛いところ。

「こんなに勝ってしまっていいのかしら」
「反動で10連敗くらいするんじゃないだろうか」

などといらん心配が尽きません。
これだけ何年もBクラスをうろうろしているとファンの間にもすっかり負け癖が染み付いてしまってます。とはいうもののこれだけ負けててもファンを辞めず、たまに勝つとそれだけでも嬉しいのがファン心理の不思議なところです。

明日もう一度、絶不調のカープとの試合が有ります、前半戦でこれだけ借金していればあともう一回くらい勝っても罰は当らないでしょう。ね?
明日の先発の大竹はいい時か悪い時かどっちの大竹が出てくるかな〜。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-07-15 21:45 | Comments(0)

ぬーん

d0077106_21413251.jpg


思わずナスもへたるようなこの暑さ。
ナスは水分が切れてくるとたちまちへたってきます。

まだ7月、しかも梅雨明けもしていないというのに・・・
ドラえもんの「エスキモーエキス」が欲しいです。
暑いという度に体感温度がどんどん下がっていくという道具。


まあ、今日はベイスが今季初!の三連勝を決めたという目出たい日なのでそれでOKとしてください。
これからはさっさと寝てしまって涼しい朝のうちに用事を済ませとかないとなあ。

あと長谷川穂積強過ぎw
防衛戦を2試合連続一ラウンドKOとかブログを書く時間も与えないとか、信じられん。
これからの放映時間をどうやって潰せというのか。

登場曲も「エンヤ」とか。こんな落ち着いた曲がタイトルマッチに流れるとはw
ホント神の領域に入ってきてるんじゃないかこれは。

それにしても強い。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-07-14 21:48 | 雑記 | Comments(0)

ヤクルトキラー?

昨日のベイvsヤクルトは皇太子ご夫妻と愛子様が観戦に来ると言う準”天覧試合”

その大事な試合を0対1での劣勢で迎えた終盤戦にヤクルトの誇るリリーフ陣の五十嵐とイムからそれぞれ一点ずつを奪い取るという粘り強い戦いで2対1の逆転勝ち。

特にヤクルトのイムは今季の自責点が1点もなく、防御率は脅威の0.00!で当然無敗。
そんな鉄壁のストッパーから貧打の横浜が1点をもぎ取ったというのはもの凄い快挙です。
WBC以来内川のファンになったという愛子様の前できりっと引き締まった好ゲームでの快勝でした。


しかし、なんでこんなにヤクルトだけには強いんだろ?
ホントヤクルトファンの皆様に申し訳ない。


最近チーム状況が好転してようやく闘える状態になってきたとの声が聞こえてきます。
それは嬉しい事なんですけどよく考えれば去年も同じような事言ってたような・・・
ペナントから遠く置き去りにされて、どうあがいてもここからの逆転は無理という状況になってから帳尻を合わすかの様に調子を上げるのは如何なものか。今それが出来るんだったらなんで開幕から・・・と思いますよ。

首位の巨人からは22.5ゲーム、CSを狙える3位の中日とも16.5ゲーム、ここからメイクミラクルを起こしても届かないという絶望的なゲーム差、今季の横浜はこれから何をモチベーションにして闘うのか、今度こそ来年に繋がるような闘いを見せて欲しい。


d0077106_2052483.jpg

[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-07-13 20:52 | Comments(0)

やっぱお笑いかあ・・・

d0077106_6114194.jpg隔週でギターレッスンを行っている姫路リバーシティ。週末になると中央のタワーガーデンで様々なイベントが開催されています。

今日は吉本芸人の天津とスーパーマラドーナを呼んでお笑いライブです。


d0077106_612978.jpg開演30分前なのに立錐の余地もない程埋め尽されてます。そして二階、三階も立見のお客さんでいっぱいでした。こんなに人が集ることは滅多にありません。


d0077106_6123713.jpg一組目はスーパーマラドーナ。正面からの写真が撮れずに上空から撮影。TVであまり見かけないのでそんなに知らないコンビなのですが(スイマセン)、ステージ正面にはコンビに向けてのメッセージボードが何個が上がってました。熱心なお笑いファンがいるなあ。


d0077106_613257.jpgそして今日の真打ち、天津の登場です。木村さんは着物で登場するのかと思いきや、普通にスーツを来て登場。日曜のショッピングモールでエロ詩吟は流石に無理か(笑)でもそれを聞きたかったお客さんも多数いるはず。

舞台に上がるや否や客席からリバーでは聞いた事の無いような「キャー!」という黄色い声援が上がってます。深夜にはドン引きするような下ネタを連発するコンビだぞ(笑)
ちなみに木村さんは姫路出身。




やっぱお笑いは強いな。
先週見たのぞみさんも良かったですが、関西だとやっぱりお笑いの方が人を集める。
ちょっと前にもジャンクションとシャンプーハットが来た時が有りましたがその時も人がぱんぱんに集ってました。

舞台の最前列に集結していたのはほとんど女子中高生でした。お笑いの追っかけって大阪のNGK付近にしかいないと勝手に思ってましたがそんなことないですね。漫才の最中にも笑い声はほとんど彼女達から聞こえてきます。その周りを取り囲んでいる大人達からはそんなに笑い声はなかった、けど興味が無いわけではなく舞台が続いている間はほとんど席を外さずに熱心に見てました。動きたくても動けない程人がいたということもあるんですけど。


それでは天津がきた記念に一つ吟じてみようと思います。


「エロ詩吟でブレイクした木村より〜↓〜↑〜↓

 天津のエロ詩吟でない向の方が〜↓〜↑〜↓

 なんだかおもろい気がするぅ〜↑」


あるとおもうんですが、どうでしょう?

d0077106_6133370.jpg


今日の昼ご飯はかけうどんと天ぷら。
冷房が効き過ぎて逆に温かいうどんが食べたくなった。


P.S
後から木村さん着物に着替えてエロ詩吟を披露したそうです。
普通の格好してる時点で詩吟はないと思って帰ってしまったのが誤算だった・・・

よく見たら紹介文に詩吟ネタで有名な・・・って書いてあったわ、見逃した〜。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-07-12 20:10 | 雑記 | Comments(2)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi