<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シーショアホテル

d0077106_2275271.jpg

演奏の仕事でシーショアホテル御津岬に行ってきました。
海辺に面したホテルで窓辺から海が見える素敵なホテルです。景色が楽しみだったんですがこの日は生憎の雨模様。でもなかなか風情のある景色です。

ポピュラーの曲を中心に30分程演奏してきました。
演奏前には弾けない所が気になって変な緊張をしてしまってたのですが、会場の雰囲気もよく気持よく演奏出来ました。また天気のいい日にもう一度演奏してみたい会場ですね。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-04-25 22:18 | 雑記 | Comments(0)

それはデジカメ?

d0077106_17152143.jpg


いいえ、携帯です。
長い間お世話になった第二世代携帯がそろそろ使えなくなりますよ、ということで新しい携帯に交換してきました。携帯で撮った写真でブログの更新をしているのでカメラ機能を最優先とうことで選んだのがこの機種「EXILIM」

電話というより電話機能付きのカメラという感じ。
操作性も携帯電話というより小型のパソコンと言った感じです。
これからお世話になります。


そして前の携帯で撮った最後の写真。
d0077106_17203421.jpg


桜が散れば菜の花の季節。


そして新しい携帯で撮影した今までの携帯。
d0077106_226821.jpg


お世話になりましたっっ!
これからもタイマーとして使用します。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-04-22 17:24 | 雑記 | Comments(0)

サクラサク

d0077106_0472350.jpg

まだまだ借金まみれ、セリーグの借金全て背負ってる。
でもやっぱり嬉しい初勝利!ベイスターズにもようやく春がやってきた。

去年もヤクルトからだったような気もするがまあいいや。
今日のプレーは気迫が漲ってた。こんな試合をこれからも続けて欲しいです。


近くの桜も今まさに満開です。
桜並木をゆっくりと歩けばハラハラと舞落ちる花ビラ。
燦々と日が照る昼間なのに、不思議に静謐な空気に満たされていて思わず足が止まる。
いつまでもその場に留まっていたくなる。

いつの間にこんなに桜が好きになったのか。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-04-11 00:55 | Comments(0)

★★★★★★

球春到来!
が、まだ一勝もしてないチームがあるそうな。

スタメンにルーキーが3人名を連ね
期待の新外人は亜脱臼で戦線離脱
開幕から6試合で5得点、42失点。

とうとうyahooニュースのトップにまで記事が出た。

ネタか、ネタなのか?!
そうとでも思わなければやっていけない。
こんなに弱かったら他のチームに失礼だよホントに。

もはや精神修行だと思うしかないw


あ、今日の試合は初めてタイムリーヒットが出ました。
それだけが希望です。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-04-09 22:36 | Comments(0)

新作

d0077106_2219496.jpg
先日、香川でギター製作をされている森井由則さんの新作ギターを試奏する機会がありました。

森井さんとは昨年の茨木ギターフェスティバルに制作されたギターを演奏する機会があり、それが縁で知り合いになり連絡を取り合っていたのですが、また新しいギターを創られたとのことで試奏することになりました。

今作が5本目となる森井さんのギター、表面は松、側面がローズウッド。
以前弾かせて頂いたギターもいい個性をもっているなと思いながら弾いていたのですが、今回のギターは明らかに前作よりも完成度が高くなっていました。これはスゴい。

時間が経つのも忘れてギターを弾き、製作について色々と伺いました。

しかし改めてギターを制作するってのはとんでもない事だなと思います、全く何もない所から一本の楽器を創りだすんですから。材料にも色々と考えを巡らし、内部構造から外観、装飾に到るまで全てを自分で作り上げないと行けない。

長い時間と労力をかけて作り上げた楽器、それが自分の思うような音を奏でてくれるかは出来上がるまでは全く分からない。

こんな苦労をしているのに演奏家と来たら、ここがいいの悪いの好き勝手な事いってるから気軽なもんだなと思います。

今回で5作目という森井さんのギター、試行錯誤を繰り返し、確実に進化しているのを感じる事ができました。これからも末永く製作を続けて欲しいと思い、その姿勢を見習わないといけないなと強く感じました。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-04-01 22:37 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30