<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

泥ネズミ

d0077106_21393985.jpg

○ッキー○ウス?

いやいやよく見て下さい、頭部に角が付いているでしょう?
これは我が社がオリジナルで考えたキャラクターでしてねぇ。

マッディーマウスと言います。

ええ、そうです。
泥の中で生活している角の生えたネズミです。

しかし、見れば見るほど・・・
なんか顔が浮かび上がってきません?
時々面白い形の野菜が紛れ込みますよねw

結局バラバラに解体した後、豚汁の具として美味しくお腹に納まりました。


今日は税務署に確定申告に行ってきました。昨年の会計を纏めて資料作ったりなんだりと準備に少し骨が折れましたが提出する時はあっという間。最後はe-Taxを使って申告しました。家のパソコンだとosが対応していないので使えなかったんですけど、これは手間いらずでいいですね。書き間違いも直ぐ修正出来るし。

会場には相談員の方が多数いて色々と分からない事を教えてくれます。思ったより手間のかからないものなので興味のある方は一度自分でやってみるのもいいかもしれません。色々と勉強になりますよ。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-02-20 21:52 | 雑記 | Comments(0)

姫路文学館

d0077106_22555747.jpg先日の日曜日、コンサートを聴きに姫路文学館に行ってきました。

姫路駅から北に約一キロ、城下町の落ち着いた佇まいの中に小高い丘に奇妙な存在感を持った建物がポツン。現代的で幾何学的でありながら城のある景色にとけ込んでいる不思議な建築物、設計したのはあの安藤忠雄さんでした。

播磨に縁のある文人や司馬遼太郎の常設展に加えて四季折々に様々なイベントが行われています。



d0077106_2372035.jpg

この日は天気がよかったので城が綺麗に見えました。

コンサートの会場となった講堂からも城が見えるんですが、コンサートが昼に行われていたので眩しいからかブラインドが降ろされてました。時期によってはコンサートを聞きながらお城を眺められるのかも。ここで演奏するのも面白そうだな〜。

最近はちょっと更新が途絶え気味です・・・コンサートの予定もチョロチョロと出来てるんですが、ハッキリと決まったらまた更新していきます。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-02-12 23:18 | 雑記 | Comments(0)

今何時?

d0077106_21234895.jpgヒサーシぶりの更新です。こんな怠け者ブログでも見てくれている人がいるみたいです。感謝

最近、家に新しい可愛い家具が仲間入りしました。ト音記号型の時計です。今まではパソコンやら携帯に組み込まれているデジタル時計で用は済んでいたのですが、なんだか最近無性にコチコチと針が動く時計を家に置きたいな〜と思っていたのでした。なんか時間の感覚がよりハッキリと分かる様な気がしたんですよ。そんなことを彼女に話していたら、先日の誕生日にこんな可愛い時計をプレゼントしてくれたのです、ありがと〜。

カタツムリの渦の様に幾何学的に配置された時刻がとってもツボです、こういうデザイン好きだな〜、

欠点を一つ挙げるとすれば時刻が分かり難いことw、

まあしばらく使ってる内に違和感無くなってきましたが。さて今何時でしょう?
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-02-03 21:20 | 雑記 | Comments(2)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28