2012年 05月 18日 ( 1 )

Vega Musik定例会

d0077106_253268.jpg

今回でなんと115回目を迎えるVega Musikの定例会にゲストとして参加してきました。前回は暗譜120分の時だったのでもう一年ぶりの参加となります。

今回は他に10名を越える参加者がいてギターの独奏だけでなく、ピアノ、フルート、弾き語りなど様々なスタイルの音楽を演奏していました。リスナーとして全員の演奏を聞いていましたが本当に面白かったし楽しかったです。これだけ沢山の人が音楽をやっているのに同じ形の音楽って存在しないんですよね。何をいまさらと思われるかもしれませんがその事実に改めて驚かされ、感動してました。

"みんな違ってみんないい"んですよ。
d0077106_2532979.jpg

楽しんだ後は自分の演奏の出番。プログラムは

ダウランド:ファンタジー、カエルのガリアルド

モーツァルト(ソル編):魔笛より6つのアリア

タレガ:アラビア風奇想曲

トローバ:トリーハ、ノクトゥルノ、マドローニャス

ポンセ:ソナタ3番


でした。
ダウランドは難しいけど面白いです。ポンセは何回弾いても新しい発見があって嬉しい。この曲の魅力をもっと引き出せるギタリストになりたいです。

最後まで笑顔の絶えない素敵な会にお誘い頂きありがとうございました。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2012-05-18 22:08 | おんきち | Comments(3)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31