2011年 08月 05日 ( 1 )

不良青年と夏の空

d0077106_15121216.jpg

昨日の夜明け前の空。ちょっと雲が目立ちますがこの日は久しぶりにがっつりと夏日でした。
d0077106_15134466.jpg

雲一つない今朝の空。これは晴天が期待出来そうと思い洗濯物を干したら、昼前に突発性の豪雨でべしゃべしゃに…

乙女心と秋の空といいます。
年頃の女性の心境も秋の空も、猫の目のようにクルクル変わるので先が読めないという格言ですけど、最近の夏の天候もすっかり読めないですね。

洗濯物はまた明日干しなおすか。しょーがない。

d0077106_15183614.jpg

我が家の節電対策ゴーヤのカーテン。
カーテンというにはちょっと中がスケスケです。
あと2本くらい植えとかないと隙間が埋まらないかな。
d0077106_1520452.jpg

カーテンとしての出来はさておき、ゴーヤの実は次々と出来上がって来てます。
市販の物よりは多少小振りですが、味はしっかりとゴーヤ。

最近はゴーヤチャンプルを作る機会が増えてきました。
市販の麺つゆを使うと味がしっかりしていい感じ。


おまけ
d0077106_1523754.jpg

先日の合宿に一緒に参加した名古屋の友人が持って来てくれた一品。
LIFEGUARDの酎ハイです。

こんなものがあるのにもビックリしましたが、
LIFEGUARDが発売されてから25年も経ってるのにさらに驚いた。
随分と歴史のある飲み物だったんだねえ…
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2011-08-05 15:25 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28