2009年 08月 09日 ( 1 )

星のラヴレター




久しぶりの録音記録です。
開設当時は1週間に一回くらいの頻度で更新しようと思ってたけど、気がつけば結構間が空いてしまったです。

今回は自分でアレンジしたものです。
「THE BOOM」のナンバーから「星のラヴレター」です。
先日結婚した友人の思い出に編曲してみました。


学生時代ハーモニカを練習していた友人は楽譜を読むのに苦労していて冒頭のハーモニカソロに悪戦苦闘していました。友人からギター持ってきてという電話があり出掛けてみると、

「この音の高さが分からん、ギターで音出してみて。」

そういわれてハーモニカパートをギターで演奏してみたりしました。


そのハーモニカのソロ部分もそのまんま取り込んでみた。
なんだかとっても懐かしい・・・
ハーモニカっぽく聞こえるかなあ。

スッチャスッチャというスカ/レゲエ風のバッキングもギターソロで挑戦してみました。
でも聴き直すとクラシック的な伴奏型になってた、なんか調子のいい鍛冶屋みたいな。 
やっぱクラシックとポップスだと色々と勝手が違いますね。

中間部のところはクラシックギターらしくなったかな。


原曲も貼っておきます。
昔はそうも思わなかったけど、今聴くとホントいい歌だなと思う。



[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-08-09 22:10 | Recording | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi