2009年 07月 13日 ( 1 )

ヤクルトキラー?

昨日のベイvsヤクルトは皇太子ご夫妻と愛子様が観戦に来ると言う準”天覧試合”

その大事な試合を0対1での劣勢で迎えた終盤戦にヤクルトの誇るリリーフ陣の五十嵐とイムからそれぞれ一点ずつを奪い取るという粘り強い戦いで2対1の逆転勝ち。

特にヤクルトのイムは今季の自責点が1点もなく、防御率は脅威の0.00!で当然無敗。
そんな鉄壁のストッパーから貧打の横浜が1点をもぎ取ったというのはもの凄い快挙です。
WBC以来内川のファンになったという愛子様の前できりっと引き締まった好ゲームでの快勝でした。


しかし、なんでこんなにヤクルトだけには強いんだろ?
ホントヤクルトファンの皆様に申し訳ない。


最近チーム状況が好転してようやく闘える状態になってきたとの声が聞こえてきます。
それは嬉しい事なんですけどよく考えれば去年も同じような事言ってたような・・・
ペナントから遠く置き去りにされて、どうあがいてもここからの逆転は無理という状況になってから帳尻を合わすかの様に調子を上げるのは如何なものか。今それが出来るんだったらなんで開幕から・・・と思いますよ。

首位の巨人からは22.5ゲーム、CSを狙える3位の中日とも16.5ゲーム、ここからメイクミラクルを起こしても届かないという絶望的なゲーム差、今季の横浜はこれから何をモチベーションにして闘うのか、今度こそ来年に繋がるような闘いを見せて欲しい。


d0077106_2052483.jpg

[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-07-13 20:52 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー