2009年 06月 11日 ( 1 )

雨のち強風

梅雨に入ったと思ったら、急に中休みとか。

今日は朝からムシムシと不快な天気でしたが、昼過ぎには段々と天候が回復して夕方には澄み切った空・・・と時間ごとに天候は変化していきましたが、一日中変らなかったものはビュービューと吹き荒れる強風でした。


d0077106_20511674.jpg

そんな強風にもめげずにすくすくと育っているもの。
ホントにたくましいです。


d0077106_20524745.jpg

キュウリ。
ツルを伸ばして必死に支えに絡まってます。
これもなんとか大丈夫そう。


d0077106_20531241.jpg

問題はこのトマト。
写真じゃ分かり難いですが、支えごと傾いてます。


d0077106_20533715.jpg

もう一回り長くて太い支えを3本重ねて支える事にしました。
これで風が吹き荒れても一安心。

というかちょっと育ち過ぎじゃねーかw
地面の栄養分一人で全部持っていきそうな勢い。


d0077106_2054418.jpg

日中の強風で軒並み倒れてたのがこのプランター組。
仕方ないので割り箸で支えてます。


あと酢スプレーをかけときました。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-06-11 21:01 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi