2009年 06月 02日 ( 1 )

花のあとは

d0077106_024683.jpg
キュウリの花が咲き終わり、その根元が膨らんできました。
おお、実が出来てきた〜。
ちょいと触るととげが痛い痛い。キュウリのとげってこんなに鋭かったのかw


昨日植え替えたお花の芽(はい、花の芽なんです)
朝になって見に行くと結構な数の芽がぶっ倒れていました、あらららら。
芽を栽培していた土はかなりふわふわでその中から芽をはやしてきたものの、ユルい土の中でひょろひょろと伸びてきた根っこはまだまだもやしっ子状態で周囲の土をキープする力が圧倒的に不足。水分が少なく、さらさらの土の中でいきなりしっかりと立ち上がるのは中々至難の業のよう・・・うーん、植え替えがちょっと早かったのか?

いや、この不利な環境の中でしっかりと根を生やしながら伸ばしていくのが本当の生命力を獲得する為に必要な事なんだろう、根無し草の自分が言うのも何だけどしっかりと育って欲しい、様子だけは毎日見守るし、水も与えるし、あとはえーっと・・・何か分からない事があったらネットで調べるし。

とりあえずこっちもしっかりと根を生やさないとね。
逞しく育ってね!!


あと

【本日もベイスターズに勝ち星はありませんでした】

        ::__                __
      / ◎ \   O―-~   ::/ ◎ \   O―-~,
     /ヽニニニノ\ ::||明夫 '|  / ヽニニニノ\ ||大矢 ':|
    /=⊂⊃=⊂⊃=\ ||―-~' : /=⊂⊃=⊂⊃=\ ||―-~'
  /^)::::⌒(__人__)⌒:::ヽ  /^)::::⌒(__人__)⌒:::::ヽ
 / / |:::  ||||||||||||   : |    / / |    ` ⌒´     |
:(  ' ̄\      _ /   (  ' ̄\      _ /
  ̄ ̄| = ̄ //  | |     :: ̄ ̄| = ̄ //  | |
    |   ://   | |     ::   |   ://   | |


   本日もベイスターズには、勝ち星はありませんでした!


明夫も大矢もいないけど、一度貼ってみたかったw

監督変って直ぐに結果が出るような簡単なものじゃないし。
されど、一体どうしたらこのチームは強くなるのか。
そして「ベイファン」という不治の病は治る見込みはあるんだろうか。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-06-02 22:01 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー