2008年 02月 13日 ( 1 )

今年一番の冷え込み

天気図を見ると絵に描いた様な西高東低の冬型です。
がっちり冷え込んでいます。冷たいを通り越して炊事場の水が痛いです。

そういえば自転車の修理しました。パンクかなと思い自転車屋に持っていくと後輪のタイヤがムゴい事になってました。溝は全て擦り切れ、ところどころチューブが剥き出しになってました。よくもまあこんな状態で走ってたもんだ、パンクどころの話じゃない。問答無用で総取り替えです。「こんだけ走りたおせば、タイヤも満足だろう」と何故か慰められましたよ。

タイヤの修理代+回らずに点灯しないライトも取り替えたので修理代がかさみました。もうこの自転車の修理代で同じ自転車が3台は買えるな。

かれこれ5年は乗っている自転車で、それこそ毎日の様に足として使っているのでもう至る所がガタガタです。そろそろ買い換え時期かな・・・しかし、これだけ修理に金を掛けてしまうと取り替えるのが惜しくなってくる。タイミングがムズカしいのです。どうしたものやら。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-02-13 23:07 | 雑記 | Comments(3)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29