2007年 08月 15日 ( 1 )

北海道行ってきました。

d0077106_2140322.jpg法要があり先週、久しぶりに北海道に行ってきました。

前回行けなかった五稜郭の写真です。写真では切れてるけど奇麗な五角形でしたよ。最初は周辺を散歩してそれで帰るつもりだったんですが、下を歩き回ってるだけでは形がハッキリと分からなかったので、付近にあった五稜郭タワーにのぼって撮影しました。「五稜郭は歩き回るものじゃなくて、上から見るものだよ〜」とは妹の弁。

タワーの中には五稜郭の設計思想やら、当時の歴史についての説明が展示されていてなかなか面白かった。昨年無くなった祖父もこういうことを調べるのが好きで色々と執筆していたのを懐かしく思い出す。とにかく勤勉な方でした。見習わないとなあ。d0077106_21515098.jpg

これは付近にあった飲食店前の一枚。五稜郭前ということで左の男性は土方歳三と思われるのだが、その隣の人は一体・・・シュールな一枚です。

そういえばお土産に「白い恋人」を買って配ったんですが、なんか大変な事になってますね。賞味期限大丈夫だったのかな・・・
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2007-08-15 22:08 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31