人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長記録 7/9

成長記録 7/9_d0077106_20235497.jpg


葉っぱだけが青々と茂ってます。
これ、ナスタチウム言います。

元々はナスやトマトのコンパニオンフラワーとして植えました。花に虫が寄ってくるので受粉活動に役に立つとの事でしたが、ナスもトマトも一人で勝手に育ってます。
そしていつになっても花の咲く気配がないなあ・・・

種まきがちょっと遅かったか。

あと窒素肥料が多過ぎると花が咲かずに葉だけが茂ると聞いていたけど、
肥料が多かったか?そんなに捲いた記憶は無いが・・・
でも食用にもなるようなのでもうちょっと待って何も咲かないようならちぎってお浸しにでもするか。


成長記録 7/9_d0077106_20295020.jpg



こっちはたわわに実ってます。
久しぶりに青椒肉絲でもするかー。
by onkichi-yu-chi | 2009-07-09 20:31

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31