畑に遊びに行ってきました2

d0077106_2054396.jpgもはやムキになってキュウリの写真押しで4日めです。


d0077106_20542454.jpg上も下も結構なサイズになりました。これまでは少し大きくなり過ぎてから収穫してたので明日には穫ろうかなと思います。


d0077106_20551778.jpg今日の家庭菜園からの収穫品です。ナスにピーマン、トマト。コントラストがいいですね。




____



d0077106_2111216.jpg今日は先日お誘いを受けたピアノの吉田先生の菜園にまた遊びに行ってきました。様々な野菜が並んでいて目でみていても面白い畑です。トウモロコシやサニーレタス、枝豆等の野菜が収穫時期を迎えて賑やかです。


d0077106_211426.jpg接写した枝豆の写真です。うーん、美味しそう。収穫のお手伝いをしていたら近所のおじさんが、

「兄ちゃん、野菜作るのうまいのう。どうやって作るんか教えてくれへんか?」

いやいや、自分はただ手伝いに来ただけですよ。




中央の雑草が茂っている部分に耕耘機をいれてまた新たな野菜を作るらしいです。
色々と工夫をしながら楽しそうにこれからの畑の計画を話している吉田先生はホントに楽しそうでした。

最近自分でもやってるのでなんとなく分かるのですが、小さな芽からだんだんと成長して実りをもたらしてくれる植物を見守るのはなんともいえない充実感があるんですね。出来た野菜はおいしく頂けるし。


今日はほんのちょっとだけお手伝いをしただけなのに色々とお野菜を頂いてしまいました。
ありがとうございました。すでに幾つかは美味しくお腹の中に納まりました。
また機会があれば是非お誘い下さい!



P.S

その吉田先生、明日はパルナソスホールでご自身の門下生と共にコンサートを開かれるようです。

吉田裕文と門下生による
リトルコンサート


時間は14:00〜16:00で入場料は無料。
お時間のある方は足を運んでみては如何でしょうか。


しかし門下生とのコンサートでパルナソスホールっていうのはスゴい。
いつか自分の生徒達とパルナソスでコンサートをしてみたいです、でもギターには少し大き過ぎるんですね、あのホール。
d0077106_2121987.jpg

[PR]
Commented by よ♪ at 2009-07-04 23:30 x
エダマメむしり、ありがとうございましたm(__)m
あれって結構根気がいるんですよね~
手伝って貰って感謝です。

因みに夕飯はエダマメ・トウモロコシ・ヤングコーン・アスパラガスの豚肉巻き…以上自家製。あとは頂き物のナス・サヤインゲンの天ぷらでした。
なんか草食系オヤヂになりそう┐(´д`)┌

コンサートのご紹介もありがとうございます♪
教え子も上手に弾いてくれたし、とにかくヨカッタ↑↑↑
明日は合唱の伴奏。「よ♪」をクリックしていただくと、詳細を書いたページへジャンプします。
(勝手にリンクしてゴメンなさいm(__)m)
これが終わればちょっとは草取りできるかも。(笑)

コーン&エダマメを食べたくなったらいつでも来てくださいね~
Commented by onkichi-yu-chi at 2009-07-06 06:19
よ♪さん

こちらこそありがとうございました。

いっぱい野菜を頂き当分の間楽しめそうです。
コンサートも成功されたようで何よりです。

また遊びに行かせて下さい♪
by onkichi-yu-chi | 2009-07-03 21:37 | Comments(2)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31