今日の晩餐

d0077106_2052411.jpg
今日のばんごはん。


バジリコスパゲティ
キノコのリゾット
野菜スープ
そして何故かアジの刺身


週末になると急に賑やかになる我が家の食卓。
彼女との合作です。

合作なので手伝いました。

やったこと?

スパゲティを茹でました。
あとスープに入れたトマトを育てた。



やったことといえばそれくらいです。
そういえば、トマトの苗を買ったのは彼女だったか・・・


「だからいったじゃん〜、花より団子だって。」


ええ、その通りです。
毎日成長するのを見るのが楽しいしブログのネタにまでなってます。

おいしいです、このトマトの入ったスープ。


「スープだけ?」


いや、いや、滅相もない・・・
どれもホントに美味しいですよ。


西洋料理の中に混じったアジの刺身が、不思議にいいアクセントになってます。


同じ材料を使っている筈なのに、人によってこんなにも味が違うのは何故だろう?
材料の切り方一つ、調味料の加減一つ、盛りつけ、そしてその時の気分でも味は万華鏡のようにくるくると変わります。

料理は面白いです。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2009-06-27 20:30 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31