追肥する

d0077106_1055077.jpgトマトの実も大分大きくなってきた。
気がつけば家庭菜園を始めてから2週間が経過。
丁度いい頃合いなので一回目の追肥をしました。


d0077106_10574465.jpg100均で売ってる油かす。
ホームセンターでも売ってますが量が多過ぎるのでこれくらいで丁度いいかなと。
400g入りです。


d0077106_1058196.jpg根っこにかからないようにスプーンで散布してその後に水をかけた図。
トマトは実をつけたけど、ピーマン、キュウリの伸びがイマイチかな?
少しずつ成長している感じはしますが。
[PR]
Commented by 油かす at 2009-05-27 19:50 x
そのスプーンは、食事に使わないで下さい。絶対に!!
Commented by onkichi-yu-chi at 2009-05-27 22:09
油かすさん。ありがとうございます。

使っていなかったプラスチックのスプーンを専用のスプーンにしていますので大丈夫ですw
Commented by 油かす at 2009-05-27 22:30 x
お皿事件Ⅱかと心配しましたw
by onkichi-yu-chi | 2009-05-27 11:03 | Comments(3)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31