ジョイントコンサート終了

ギタリスト金谷幸三氏を迎えてのジョイントコンサート無事に終了しました。ちょうど今の季節、姫路は祭りのシーズン真っ盛り。さらに姫路音楽祭の期間と思いっきり被るというタイミングの悪さがあり、(大いに反省しています・・・)お客さんが来てくれるのかなとかなり心配になりましたが、有難いことに多数のお客様が来てくれました。
d0077106_22563346.jpg
プログラム

ロンドン交響曲第一楽章/ハイドン
スペイン風三つの小品/ロドリーゴ(金谷ソロ)
ブエノスアイレスの冬/ピアソラ(金谷ソロ)
セビリアの理髪師/ロッシーニ

休憩

サーカスミュージック/ドメニコーニ
プラテーロとわたしより/テデスコ(渡辺ソロ)
幻想曲/ソル

アンコール
三つの秋の小品よりセンテナリオ通り/プホール


サーカスミュージックは正に綱渡りの連続でヒヤヒヤモノでしたが、会場からは笑いもとれたので一安心です。ソルは本番の出来がいままでで一番よかった。

御来場下さった皆さん、コンサートを後ろから支えてくれたスタッフの皆さん、不出来な弟子を叱咤激励しながら引っ張ってくれた金谷師匠、本当にありがとうございました。

以下は反省

やっぱプログラムがマニアックという意見が・・・
これはこれからもずっと考えないといけないことですね。
ポピュラリティーってのは難しい。

あと音響。
昨年のソロに続いてイーグレのアートホールで行ったんだけど、響きがデッド過ぎて音の返りが全くないのがツラ過ぎる。クラシックギターの響きを最大限に生かすためにはもう少し音響面を考えないといけない。
パルナソスの響きは素晴しいのだけど、あそこはちょっとでか過ぎるし・・・
神戸のロッコーマンホールみたいなホール、広島の東区民センター。あんな感じの大きさも音響も丁度いいホールが姫路にあればいいんだけど。

さてと次は何をしようかね。
考えねばねば。
d0077106_22372632.jpg

[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-10-19 22:36 | おんきち | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31