四寒三温

つい三日前までは短パンにTシャツ一枚で夏布団で寝てました。
寝苦しい時は掛け布団投げ出してたり。ええ、たった三日前くらいのことです。

それにしても冷え込むにも程があるというくらいに一気に冷えた。流石にTシャツ一枚で外出なんてマネは出来なくなった。それもそのはず「FNNスーパーニュースANCHOR」の「片平さん」によると昨日の最低気温は15℃前後でなんと11月中旬並!

それは寒い筈だよ。


片平さんは関西方面では結構有名なお天気キャスターなのである。
何がスゴいって片平さんは天気予報前に次の日の予報にちなんだダジャレを絡めてくるんです、それもお世辞にも面白いとは言えないようなヤツを。(それにしても毎日毎日ネタを考えてくる姿勢には恐れ入る。)

ダジャレ後のスタジオの微妙な空気を味わうために片平さんの天気予報前にはチャンネルを関テレに合わせるんだけど、最近はめっきり聞く機会が減ってしまった。集中豪雨による土砂崩れや鉄砲水など、天候不順による災害が多発しているのでそんな時にさすがにダジャレは不謹慎ということで。

同じ様に片平さんのダジャレを楽しみにしている人も多いらしく、番組宛になぜ最近言わなくなったのかと問合せが来てるようです。愛されてるなあ片平さん

早く片平さんが遠慮なくダジャレを言える穏やかな天候になりますように。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-09-30 00:58 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31