村田37号!

なんかお前のブログ、ベイのネタばっかりやな。
と言われて以来しばらく書いてなかったけど、久しぶりに。

いやー、どう考えてもこのチームが最下位というのはおかしい。
それくらい今のベイのクリーンナップトリオの充実振りはスゴい。

今期ファーストに固定されてから才能を開花させバットマンレースを快走する内川
北京で一ヶ月チームを離れていたハンデも何のそのホームラン王争いを演じる村田
安定性にかけるものの確実に成長を続ける吉村

このトリオは間違いなく他チームへの脅威です!

あとポスト石井啄朗の石川の成長振りも目をみはるモノがあり
最近は相川に代りスタメンマスクをかぶる機会が増えた武山
今期からチームに加入してきた大西の出場機会も増えていますね。

なんだかんだと世代交代は上手くいっている気がします。


それと大矢監督の続投が決まりました。
賛否両論ありますが個人的には良かったことだと思います。

前半戦、これまで横浜の中継ぎを支えてきた木塚、加藤、川村の離脱
エース三浦の長期離脱、前年ローテーションを支えた工藤の離脱
これだけの誤算が重なると、単純に監督の責任だとは言い難いです。

これまでくるくると監督を替え、その度にチームカラーが迷走していたベイ
優勝後の空白の10年はその迷走の歴史でもあったと思います。

この10年、優勝した権藤監督を除いて2年以上監督を務めた方はいなかった。
来年で3年目を迎える大矢監督、是非来季はCSへの出場権を勝ち取って下さい。

おっと、来期を語る前に先ずは今期の残りの闘い方も気になるところ。
横浜以外の全チームには(笑)まだCSの可能性が残っているので、どのチームも全力を挙げて戦いに臨んでくることは必死。この中で来期の戦力を実戦で鍛えるなんて贅沢は他のどのチームにも出来ることではありません(笑)

特に上位チームとの対戦を多く残しているので少しでも優勝争いをかき乱して下さい。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-09-12 23:29 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30