歯の衛生週間

d0077106_1752340.jpg
6/4から6/10は歯の衛生週間です。もともと6/4が6(む)4(し)で虫歯予防の日なのですが、その日から一週間を衛生週間にしたようです。道理でテレビをつけると歯の特集ばっかり。

本当は行くつもりなんてなかったんです・・・

もともとは彼女の「あまり歯の検査行ってないからちょっと見て貰ったら」という何気ない一言でした。歯磨きはしっかりとやっているという根拠のない自信があったので、たまには診てもらうかと余裕しゃくしゃくで検査しに行ったら奥歯が一本ヤバいことに・・・

さらに小さな虫歯が何個か。
親不知引き抜いた。
銀歯がゆるゆるになって落ちた。

ぼろぼろやん orz


歯医者に行くと懺悔したくなります。
今まで不摂生してスイマセン、もうしません許して。

でもいくら懺悔しても元には戻らない・・後悔先に立たずとはまさにこれですね。


引き抜いた親不知を記念にもって帰りました。箱の中にコロンと入ってます。
こんなゴツい物が口に入ってたんですね・・・何故か感動しました。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-06-07 18:29 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31