井上道義のベートーヴェン

d0077106_23534215.jpg兵庫県立芸術文化センター大ホールにて1ヶ月に渡って繰り広げられるベートーヴェン祭り。

その名も井上道義のベートーヴェン!4回のコンサートでシンフォニーの1番〜8番、ミサソレムニス、3重協奏曲をやってしまうという贅沢なお祭りです。9番はあまりに振り過ぎたから今回は外したとのこと。

あだ名はミッチーではなくミッキーらしい。
何故だろうと思いながら見ていたら、なんとなく納得しました。指揮を振る姿がなんとなくミッキーっぽい。楽しそうです。

平日の昼間に見に行ったんですが、熱心なファンであの大きな会場の7割がた埋まってました。

しかし井上道義かっこいい。あの大きな会場を一人で圧倒する存在感。すごく面白かった。初めて聞いた1番がとても楽しめた、2番はちょっとホルンが震えたか?演奏前に解説したからかなw

あと3番の葬送行進曲が素晴らしかった!
d0077106_021272.jpg

それで、これは一週間前の記録という事で、先週書いとけよって話ですが写真撮り込むのがなんとなくめんどくさくて次の公演の前日に更新となってしまいました。

明日は「傑作の森」4番、5番、6番の三連発です。しっかり体力温存しておこう。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-05-15 23:52 | おんきち | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30