弾いてきました

d0077106_18312282.jpg現在、姫路で開催されているお菓子博のふれあいステージで演奏してきました。昨日は雨が降って湿気てたんですが、今日はすっきりと晴れてベストなコンディションでした。本当に有難い事です。

平日の昼間からなので入場客居るのかな〜、と余計な心配をしていたんですが全くの杞憂でしたね。そりゃ休日よりは少なかったんですけど、各所で行列ができてました。特に一番の目玉であるお菓子で出来た姫路城を展示している県立博物館前には90分待ちの行列が出来てました。これは明日になったらものすごい待ち時間になりそうです。関係者としてオープン前日に見に行けたので今日は見に行きませんでした。個人的には美術館で行われてた「和の匠」展が面白かったです。

d0077106_18421824.jpg

演奏してきたふれあいステージの写真です。上に簡易テントが張られて1000人弱の人が自由に出入りが出来ます。これはオープン前日の時の写真で、この時は雨が降っていました。もし雨が降ったらギターが湿気てしまうので心配でしたが、今日はすっきりとした天気でとても気持がよかったです。

今日は3曲だけ演奏する予定でしたが、思ったより時間が巻いていたのでもう一曲演奏させてもらいました。演奏前に客席を見ると少し年齢層が高かったので、本来演奏しようと思っていたビートルズのナンバーを外して「禁じられた遊び」と「ひまわり」を入れました。わりと受けが良かったようで正解だったかな。
「さくら変奏曲」を弾いている時に涼しい風が吹いて気持よかった。最後に「ルパン3世のテーマ」入れてみましたが、これも結構うけてました。

これだけ大きいキャパで演奏する機会はなかなか無いのでいい勉強になります。音響の人にも感謝感謝。d0077106_18553462.jpg


最後に全国のお菓子を展示するコーナーから、大阪。おこしで作られた太陽の塔です、かわいい〜。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-04-25 18:58 | おんきち | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31