雷鳥と炎の狼

d0077106_2121950.jpgThunder BirdとFire Foxの話です。

カッコいいですね、そういえば昔「ファイアーフォックス」って映画があってそれに出てくる戦闘機ファイアフォックスがエラいかっこ良かったです。コクピッドに入っても自分で操縦する必要がなく、自分で思考すれば思った通りに操縦出来るという夢の様な乗り物です。ただロシア語で思考出来ないと駄目らしいんですが。

この映画が製作されたのが1982年で、小学生くらいに見た記憶がある。将来はこんな乗り物に乗れるのかとワクワクしてましたが、2008年現在もそんな乗り物は出来てなさそうです。それとも映画の様に極秘に開発されているのか・・・ほとんど「戦闘妖精雪風」の世界ですね。

すいません、話脱線しましたが。Fire FoxとThunder Birdは戦闘機でも地下基地の秘密兵器でもなんでもなくフリーのネットプラウザとメールソフトです。ごく最近仕方なく使い始めたんです。

現在、ネットで一番ポピュラーなプラウザーはinternet exploreじゃないかと思うのですが、マカーは通常safariを使ってるんじゃないかと思います。私も例にもれずsafariを使っていたんですが、マックギャラリーというサイトが開けないので、マックのサイトにいってバージョンアップを試みました。

そして再起動して開こうとした。開かない!
え、なんでうんともすんとも言わないの?
それで何故だかmail(これもマックに附属してるアプリケーション)も開かなくなった。これはヒドい・・・

それで普段は滅多に使わないexploreを使ってマックで使えるネットとメールのアプリケーションを探してました。なんで急にこんな事になるねん。

それで見つけ出したのがFire FoxとThunder Birdなんです。アイコンがとってもキュート。今の所快調に動いてます。結果的にマックギャラリーも開ける様になりました。よかったよかった。


というだけの話です。
オチも何も無いです。


あ、横浜は今日も負けました。
[PR]
Commented by めだか at 2008-04-18 13:00 x
Fire Foxは,ブラウザからのDLがややこしくて,IEに戻してしまったよ。
詳しい人にはFire Foxがいいらしいけど(^_^;
今,死んでた古いノートにubuntuインストール計画進行中。
Commented by onkichi-yu-chi at 2008-04-20 01:30
使い慣れるまでは少し違和感あるね。
でもなかなかお洒落なプラウザだと思うよ。
新しいパソが欲しいなあ。
by onkichi-yu-chi | 2008-04-15 21:27 | 雑記 | Comments(2)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31