プログラム作成

コンサートのプログラムを作成していました。ずっとパソコンの画面を見つめっぱなしだったのでなんだか気持が悪い。気持悪いのにブログなんか更新しています。

プログラムを作るのって思ったより手間がかかります。普段は気にもしない作曲家のスペルがどんなんだったか、楽曲の綴りがどうだったのか、生年月日、没日がいつだったかといった細かい事から、曲の解説に何を書いたらいいか、文章のレイアウトをどんな風にするか。

普段は何気なく読み飛ばすプログラムも作成するとなると結構手間がかかることが分かります。自分で作成する様になってからコンサートのプログラムやチラシも無下に捨てられなくなりました。

しかし、最近はwikipediaとかネットの情報が充実しているので大分便利になったなと思います。ネット社会で良かった〜。

追記 ご飯食べたら治りました。お腹がすいてただけみたいです。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-03-24 19:31 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31