春の夕暮れ

d0077106_18113244.jpg英賀保駅前から撮った夕暮れの写真です。淡いグラデーションがとても美しいです。

日本の童謡曲には秋の夕暮れを歌った曲が多いんだけど、そういえばなんで春の夕暮れを歌った曲はあまり聞かないのかな、とふと考えてしまった。秋の夕暮れなら照る山紅葉だけど、春の夕暮れなら、、、桜かな、でも照るっていう感じは春にはないのか。

秋は段々と寒くなっていくけれど夏の太陽の名残があり、夕暮れ時は信じられない程周りを赤く染めていくんだが、春の夕暮れは冬の名残が残っていて周りを染める程の力はまだまだないのかな。秋が油絵なら春は水彩画なんだろう。でもこの時期の夕暮れはとても好きです。太陽にまだ力が宿っていなくても、大気になにか新しい事が始まる様なピリピリとした予感が漂っているからです。

年の離れた妹が今年大学受験を迎え、無事に合格を勝ち取る事ができたようです。本当に良く頑張りました。大学の時間なんて本当にあっという間に終ってしまうので、月並みですがよく遊び、よく学んで充実した時間を過ごしてもらいたいです。私がいえた義理ではないんですけどね(笑)
[PR]
Commented by めだか at 2008-03-08 01:20 x
そりゃ本当に離れてるな!

学生かあ。。。西条がとても懐かしく感じられるよ。
またボックスに行ったり,K君の家で大騒ぎしたいものです(笑)
Commented by onkichi-yu-chi at 2008-03-09 16:24
最近,K君の行方が知れないのよね〜、何処に居るか知ってる?
12のすげードラマーの人ってJazz研にも顔出してなかった?
Commented by めだか at 2008-03-09 16:51 x
出してたよ。知ってるのかな。
YM君。

K君は横浜じゃないかな。
年賀状が来るよ。元気そうだよ。未婚だけど。
by onkichi-yu-chi | 2008-03-07 18:24 | 雑記 | Comments(3)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31