ブロムシュテット

N響アワーでブロムシュテット指揮によるシューベルトの「グレイト」を見た。楽章間に指揮者による楽曲の解説が入っていて、この曲に対する指揮者の深い愛情が伝わってくる。

演奏も素晴らしかったけど、その後のインタビューがとてもよかった。インタビューの内容は長く健康でいる秘訣から、音楽や人生論について、そして好奇心を持ち続けることの大切さについて。しかし、もう80才になっていたとは・・・まだ60才くらいだろうなと思ってたから。

これからも長く指揮者として活躍して欲しいです。年をとったらこういう素敵な老人になりたいなと思いました。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2008-03-02 22:30 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31