今年一番の冷え込み

天気図を見ると絵に描いた様な西高東低の冬型です。
がっちり冷え込んでいます。冷たいを通り越して炊事場の水が痛いです。

そういえば自転車の修理しました。パンクかなと思い自転車屋に持っていくと後輪のタイヤがムゴい事になってました。溝は全て擦り切れ、ところどころチューブが剥き出しになってました。よくもまあこんな状態で走ってたもんだ、パンクどころの話じゃない。問答無用で総取り替えです。「こんだけ走りたおせば、タイヤも満足だろう」と何故か慰められましたよ。

タイヤの修理代+回らずに点灯しないライトも取り替えたので修理代がかさみました。もうこの自転車の修理代で同じ自転車が3台は買えるな。

かれこれ5年は乗っている自転車で、それこそ毎日の様に足として使っているのでもう至る所がガタガタです。そろそろ買い換え時期かな・・・しかし、これだけ修理に金を掛けてしまうと取り替えるのが惜しくなってくる。タイミングがムズカしいのです。どうしたものやら。
[PR]
Commented by めだか at 2008-02-14 21:35 x
毎日使うのなら,思い切って電動にしてみたら?
昔と違って,けっこういいのが出てるよ。
Commented by onkichi-yu-chi at 2008-02-15 11:11
電動もいいかもしれない。
でも最近は電動でなくても砂浜でも階段でも苦もなく走れるマルチドライブというスゴいチャリが出て来たらしい。
それが欲しいんだけど、めちゃ高いんだよ。
Commented by めだか at 2008-02-15 22:14 x
なぬ!?さっそくググってみよう。
by onkichi-yu-chi | 2008-02-13 23:07 | 雑記 | Comments(3)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31