書写山にて

d0077106_22283328.jpg元旦に書写山で行われるコンサートに参加する事になり、会場を見に行ってきました。

書写山は姫路城と並ぶ観光の名所で、様々なドラマや映画の撮影ロケになってる所です。天気も素晴らしく、紅葉も見頃だったのでしばらく散策する事に。

姫路在住ながら、書写山に登るのは恥ずかしながらこれが二度目。前に来たのは去年の正月だったかな。

余談ですが姫路の小学生は林間学校で必ず書写山に来るため、小学生時代に姫路に住んでた方は必ず書写山に登った事があるはずだとか。

d0077106_2237551.jpg
磨尼殿です。圧倒的な存在感。時を忘れてしばし見入る。

ここまで来るのに麓からのロープウェイで4分、その後に徒歩で20分くらい。日頃の運動不足のせいか若干息も切れ気味。

でも、これを見るためだけに登ってくる価値はあるでしょう。皆様も姫路にお越しの際は是非書写山に、と宣伝をしてみる姫路市観光協会の回し者。



d0077106_2253110.jpg

磨尼殿付近の紅葉と銀杏。

赤と黄色のコントラストが本当に美しいんですが、携帯のカメラではその美しさが十分に伝わらないのが残念。ちゃんとしたデジカメが欲しい。

まだ何枚か写真を撮ったのでまた明日にでもアップします。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2007-11-20 23:19 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31