あらら

巨人優勝してしまいましたね・・以前、阪神が飛び出して優勝するって書いた直後からその阪神、坂道を転げ落ちるように8連敗。勝ち疲れってやつですかね。

連敗中は要のJFKが打ち込まれるという事態もあり、相当ギリギリのところで戦ってたんですね。でもまあクライマックスシリーズが残ってますし、そこで勝てばいいという話ですよ。

横浜は昨日阪神に負けてしまい、クライマックスシリーズへの最後の望みも絶たれましたが、仮に残ったとしても上位三チームとの短期決戦になった場合まず勝ち残れないでしょう、投手陣の厚みでも打撃の確実性でも明らかに見劣りするし。

しかし、今日は期待のルーキー高崎が7回までを完封、移籍して来た寺原が現時点で過去最高の11勝と課題の投手陣が整備され、少しずつチームの形が出来ているように見えるのです!これで上位チームに劣らない中継ぎを形成する事が出来れば来年はひょっとするのでは!

と、以上セリーグの優勝の話などなかったかのように今から来年の話をする横浜ファンの独り言でした。
[PR]
Commented by 播磨屋 at 2007-10-04 19:59 x
初めまして、越後屋さんの経由で参りました。
トラキチとしては今年の阪神は実に勿体ないことをしたものです。10連勝で8連敗!
パッと稼いでパッと使う。江戸っ子のようなキップの良さですがここが阪神の骨頂です。
お便りしたのは私が姫路生まれの東京暮らし、故郷を離れて60年が過ぎました。
ブログを拝見していると姫路の風景が映ってとても懐かしさでいっぱいの気分です。
ギターは下手ですが越後屋さん達とアンサンブルをして楽しんでいます。
また寄らせていただきます。
Commented by onkichi-yu-chi at 2007-10-06 01:21
播磨屋様、ご訪問ありがとうございます。

阪神勿体ないことした、というかやはり相当疲労していたんだと
思います。最後の戦いの前に一休みってとこでしょうね。
しかし、昔の暗黒時代に比べて阪神ファンって贅沢になりましたね(笑)
同じBクラス仲間として羨ましい限りです。

姫路には中学の時に引っ越して来て、大学卒業後に戻ってきました。
という訳で、生粋の姫路っこではないのですが・・・
今は姫路周辺で演奏したり、ギターを教えたりしています。
by onkichi-yu-chi | 2007-10-02 23:14 | Comments(2)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30