ミニコンサート

d0077106_15184828.jpg
昨日、姫路白浜のはちわかこどもクリニックにて、バイオリニストの中西ターニャさんとミニコンサートを開きました。ターニャさんはロシア出身のバイオリニストで、ホテルの専属演奏家として来日し、現在は姫路に拠点を移して活動しています。情熱的なバイオリンを演奏する方です。
今回、ターニャさんからお誘いがあり初めて共演しましたが、子供とお母さんのためのコンサートという事で選曲には色々と頭を悩ませました。

             〜プログラム〜
ヴィヴァルディ:春
モンティ:チャルダッシュ
モリコーネ:ニューシネマパラダイスより
ミッキーマウスマーチ
ジブリ映画より何曲か  他


出来るだけ聞きやすい曲ということでアニメ音楽とクラシックの有名曲を揃えてみたのですが、後半になってくると子供には少しキツかったかも知れないですね。もう少し考える必要アリです。最後に「となりのトトロ」をみんなで歌ったときが一番盛り上がりました。

でも、知っている曲を聴いているときは子供達も楽しそうにしてくれました。これを機会に音楽の事に興味を持ってもらえればいいですね。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2007-09-02 15:31 | おんきち | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30