人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8000


8000_d0077106_12211796.jpg

左側が普段爪磨き様に使っているタミヤのフィニッシングペーパー。
番手は2000番台を使っています。これで爪の手のひら側を削って、手の甲側に飛び出ているバリに当たる部分をペーパーの削り終わった部分で磨いていたのですが、時々納得いく仕上がりにならない時があります。でもこれで十分かなと思っていました。

生徒さんに爪磨きの話をして人によってはもっと細かい番手を使う人もいるってお話をしたら、その生徒さんが試しに買って使わないからといって頂いたのがこのペーパです。なんと番手は8000!触ってみるとほとんどゴムのシートみたいです。これで仕上げをしてみたらちょっとタッチの感触が良くなった気がするので、これから試しに使ってみます。ありがとうございました。

by onkichi-yu-chi | 2017-11-14 12:27 | 雑記

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31