人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペピタ

ペピタ_d0077106_13271080.jpg
今度の茨木で弾く曲の一つがこのペピタ。
タレガのポルカというとロシータが有名で良く弾かれますが、これも良い曲です。
テクニックの使い方がロシータと違うという印象があります。タレガなりに書き分けたのかな。
当時の書き込みが、今見るとちょっと面白い。

この曲は想い出があって、20年弱前の学生ギターコンクールの二次予選の課題曲でした。
初めてのコンクール。当時の先生に一番だけは引くなと言われながらも引いてしまった一番クジ。
真っ青になりながら登った舞台。正直何を弾いたか全く記憶がありません…
絶対に落ちたと思ってましたが、なんとか予選を通過していました。
その時の喜びは今でも思い出せるくらいです、本当に嬉しかった。

今日は学生ギターコンクールがあるのでふと思い出されました。
またこの曲を舞台で、しかも演奏家として弾けるというのは感慨深いです。

by onkichi-yu-chi | 2017-07-26 13:35 | 雑記

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31